香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

季節限定のかき氷やさん冰讚にようやく行けた!(ベビーフレンドリー度1)

ずっとずっと行きたかった季節限定のかき氷やさん冰讚にいけました!

ここはマンゴーの季節にしかopenしません!

冰讃
+886 2 2550 6769
https://maps.app.goo.gl/k9g4s3zxeRE9dbkJ7?g_st=ic

f:id:melonpandax:20230527201249j:image

生マンゴーが美味しい時期しかオープンしないとのこと。メニューには4月中旬から〜と書いてありますが、今年は4/14からオープンだったみたい。(予定、とかいてあったので、マンゴーの収穫状況によっては遅れてたかもしれません)

芒果雪花冰(180台湾ドル)を1人1こずつ注文しました。

一つだけ、プリンを追加。(確か+50台湾ドル)
f:id:melonpandax:20230527201246j:image

 

マンゴーかき氷なんてどこも同じでは?なんて思ってました…生マンゴーなら家で美味しく食べられるし…とも…

しかし、百聞は一見にしかず…なんだこの美味しさは!!!これは台湾に来たら(時期が合えば)絶対食べるべきです!!!

 

かき氷の部分はほんのりミルク味で美味しいし、そこに濃厚であまーいマンゴーが最高にマッチします!

プリンも美味しいので、プリン好きにはたまりません。

 

ベビーフレンドリー度5段階評価中1です。店内は狭いのでベビーカーを置くスペースはなさそう。

トイレは調べてません…すみません…

 

ここは、赤ちゃんを抱っこして、サッと食べてかえるのがちょうど良さそうです!それでも行く価値ありだと思います!!!オススメです!