香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

台湾の添好運に行ってきた!(ベビーフレンドリー度4)

日本でもお馴染み、香港でビブグルマンをとった飲茶レストラン、添好運。

台湾にもあるので、気になって行ってきました!

 

Tim Ho Wan
+886 2 2370 7078
https://maps.app.goo.gl/44cpa8g2fv6wkcBV6?g_st=ic

 

2023年5月時点で、台北には3店舗あり。(中正区、信義区、板橋区)

今回は、中正区の台北車駅近く(M6出口でてすぐ)にある店舗に行ってきました!

 

メニューはこんな感じ。

f:id:melonpandax:20230529140440j:image

この店舗はネットでオーダーするシステムでした。(QRコード読み取り)

最近、ネットオーダーを取り入れる店舗は多いですね。。。ネットがあることが大前提なので、観光で来る方は要注意です。(頼めば、店員さんがオーダーを受けてくれると思いますが…)

前に台湾SIMを購入せず、wifiだけで生活することを試みましたが、(無料wifiは)ネットが弱すぎて無理でした。笑

台湾SIMは安いので、空港で購入することをお勧めします〜。(割と安いです)

 

さて、頼んだメニューですが、一部写真を撮り忘れました汗

 

酥皮焗叉燒包

ド定番。これは注文マスト!

甘しょっぱい系のお味でサクサククッキー生地と、チャーシューがよく合います。

f:id:melonpandax:20230529135620j:image

港式牛肉麵

麺がいわゆる香港系のちぢれ細麺。スープは台湾系の紅焼系。

どちらも好きな人は好きなテイストだと思います。

個人的にはあまりヒットせず…
f:id:melonpandax:20230529135614j:image

韮王鮮蝦腸

エビの腸粉はハズレないですね!
f:id:melonpandax:20230529135623j:image

有機季節蔬菜時蔬

なんの野菜だったかわからず…このかかってる甘い醤油っぽいソースが美味しい。

でも、腸粉のソースと同じだから、味が単調な気もする…
f:id:melonpandax:20230529135617j:image

こちらに蒸し餃子2つ注文しました。(写真忘れました…すみません…)

 

これで全部で980台湾ドルくらい。

飲茶を食べたい!という猛烈な気分になった時は行くけど、普段使いはしづらい価格帯だなあ〜。

日本とクオリティは変わらないので、日本で行くよりは予約が取りやすい/入りやすいとは思います。

 

またソファー席が多いため、ベビーを寝かせるスペースが確保しやすい、また、多目的トイレが施設内にありおむつ替えスペースがある(お店を出て地下1階にあります)という点では、ベビーフレンドリー度4です!

お店自体もガヤガヤしてるので、赤ちゃんが泣いてもあまり気にならないというメリットも(>_<)(泣かないに越したことはないのですが、うちはミルクを作るのに少し手間取ってしまい少し赤ちゃんを泣かせてしまった)

 

別の店舗は101の方にあるそうで、立地がいいところにあるので、レストランどこ行くか迷う〜という時の選択肢にはなりそうです〜