香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

雙連で有名なお餅屋さんでテイクアウトしてみた

雙連でよく行列になっているお餅屋さんに行ってみました。

双連円仔湯
+886 2 2559 7595
https://maps.app.goo.gl/dCG1WMJ9tgi1U3rR9?g_st=ic

 

メニューを見ると、お餅だけではなく、かき氷や汁物デザートもありました。

今回のお目当ては、ピーナッツのお餅!(花生麻糬)

テイクアウトで頼みました。

2粒90台湾ドル。

テイクアウトだと、追いピーナッツ粉を別でもらえます!

f:id:melonpandax:20230527202649j:image

たっぷりかけていざ実食!
f:id:melonpandax:20230527202646j:image

メニューに甜鹹辣と書いてあったのでどんな味かと思いきや、ちょっと塩味の効いたピーナッツ粉味でした!日本のきな粉餅に近い感じ。

お餅も日本のつきたてのお餅に近いです〜。

美味しいけど…なんでこんなに並ぶんだろう?

お月見の季節とか、イベントで並ぶのかな?

あとは、ちょっと小腹が空いた時にふらっと行けるのが良いのかも?店内は綺麗なので入りやすいのはポイント高めです!

 

このお餅の名前、中国語だとma2 shu3だけど、日本語の「もち」から来てるのかなあ〜そんなことないか(・・?)

台湾だと、たまに日本語に近い中国語があるので面白いなあと思います。

 

テイクアウトだったので、ベビーフレンドリー度は分からず!

ただ、このお店は1階が狭めなので、ベビーカーは置けなそうです…!