香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

台北ってオシャレなカフェ多いよね!Fika Fika Cafe @松江南京(ベビーフレンドリー度2+?)

松江南京に来たので、るるぶ台北2023年版に載ってるFika Fika Cafeに行ってみました!

 

Fika Fika Cafe
+886 2 2507 0633
https://maps.app.goo.gl/WCWnH8BEeGQQfWieA?g_st=ic

f:id:melonpandax:20230530013350j:image

欧州テイストのカフェらしいです。

オーナーはバリスタ大会入賞経験があるそうです。(るるぶより)

 

店内はシンプルイズベストなオシャレな空間♫

f:id:melonpandax:20230530013416j:image
f:id:melonpandax:20230530013419j:image
f:id:melonpandax:20230530013412j:image

 

黒珈琲(ブラックコーヒー)、

拿鐵(ラテ)、

肉桂蘋果塔(シナモンアップルタルト)、

夏威夷豆巧克力軟餅乾(マカダミアナッツチョコレートのソフトクッキー)

をチョイス。

 

オススメのバスクチーズケーキを食べたかったんだけど、売り切れでした。(閉店1時間前だったし、仕方ないねー)

 

カウンターでオーダーをして、品物を待ちます。

レシートに番号が書いてあって、その番号を呼ばれてる人がいたのですが、

うちは何故か先まで運んでくれました。

(食べ物と飲み物を注文したから?もしくは、ベビーがいたからかもしれません)

f:id:melonpandax:20230530013738j:image
f:id:melonpandax:20230530013741j:image

わーオシャレー。気分上がるわー!

 

そして、なんと言ってもお味が全部最高!

全部で500台湾ドルちょっと。

2,500円くらいか〜高いなあ〜と思ってたんですが、内用(店内飲食)で2人分だったら、アリだわ!

(席と席の間の空間広め、落ち着いた雰囲気、美味しいコーヒーにケーキ!)

 

マカダミアナッツチョコレートのソフトクッキー、シナモンアップルタルトは温めて提供してくれて、それがまた大正解!こういう細かい気配りが有難いなあ。

クッキーにはチョコがたっぷり、マカダミアナッツのアクセントも最高。コーヒーと合う。

そして、シナモンアップルタルトが特に!感動的な美味しさでした!

旦那が「こんなに美味しいシナモンアップルタルトが台湾で食べられるんだ!」と言ってしまうほど。(悪い意味ではなく!欧米系な食べ物で忠実に再現されていて驚いて出た言葉です)

上のクランブルがサクサクだし、中のアップルフィリングのちょうどいい甘さ、シナモンのアクセントが素晴らしかったです!

これはまた食べに行きたいね!と2人で話してました〜。

 

そして、今度は是非バスクチーズケーキを食べたいぞ…!

 

ちなみに…ベビーフレンドリー度ですが、5段階評価中2!

ソファ席は1つしかないので争奪戦です。

うちは、そんなに長居しない前提だったので、抱っこ紐でベビーを抱えたままコーヒータイムを満喫しました!

トイレはどうなってるかわからないので、最終評価は2+?ということで…

 

ただ、短時間でも満足できるので、オススメなカフェです!