香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

中華クレープ(煎餅果子)食べてみたくない?@饞哭了煎餅果子(合江店)(ベビーフレンドリー度2)

中国(大陸)に住んでいた人だったら、わかってくれるかと思うんですが…煎餅果子を食べたくなりませんか?(場所によるか)

 

台湾で見る機会があまりない(蛋餅ばかり)ので、わざわざお店を探して行ってみました。笑

 

私の中で煎餅果子って朝食のイメージなんだけど、このお店はお昼から営業でした。

 

饞哭了煎餅果子(合江店)
+886 916 174 124
https://maps.app.goo.gl/Ts6gFBqtP3DKS79B7?g_st=ic

 

f:id:melonpandax:20230601212957j:image

カウンターで注文して、レシートに記載されている番号が呼ばれ、商品を受け取ります。
f:id:melonpandax:20230601212947j:image

原味(60台湾ドル)と旺旺豬排(115台湾ドル)を選びました。

中の具材で抜きたいものを聞かれます。

特に香菜が嫌いな人は要注意。

 

イートインスペースが6席ほどあります。(トイレもあり)

まだ新しい店舗だと思われます。店内はとても綺麗です。
f:id:melonpandax:20230601212944j:image
f:id:melonpandax:20230601212940j:image

豬排の断面。

こちらはポークが柔らかく、食べやすかったです。

甘しょっぱいソースとマッチしてるし、レタスが入っていて、バランスが良い。
f:id:melonpandax:20230601212950j:image

原味の断面。

こちらもレタスが入っています。

具材は卵とサクサクパイ、ネギなどシンプルなものですが、甘しょっぱいソースがかかっていてシンプルでも美味しいんです!

これが食べたかったんだー!
f:id:melonpandax:20230601212953j:image

 

個人的にはかなり大満足でした。

難点と言えば、抱っこ紐(前で抱っこ)をしながら食べるのは、食べづらい。(具材がポロポロ落ちてしまう)お勧めしません。笑

 

ベビーフレンドリー度は5段階中2。

店内は新しく清潔感が保たれていますが、狭いのが難点。(ベビーカーは置けないかなと思います)

トイレはありますが、オムツ替えスペースはありません。

 

むかーしの話ですが、中国に住んでたとき、朝市場に行って煎餅果子を食べてた時は、1つ5元(75円)くらいだったような…

(2023.06.08追記 母曰く、2元だったのでは!?とのこと…まじか…!)

 

台湾と場所は違えど、10何年で物価がこれだけ上がるのか〜と考えさせられる1日でした。