香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

初めて豆花食べた〜@行天宮(ベビーフレンドリー度2)

豆花って美味しいのかな〜と気になりながら、ずっと食べていなかった…

 

本当は、有名な豆花荘に行こうと思ったのですが、バスが混みすぎていて乗れなかったので断念し、こちらに来ました。

 

13.8dessert甜品店(不定期公休,請査看instagram)
https://maps.app.goo.gl/vFUEavXGDPRNMSfR9?g_st=ic

 

f:id:melonpandax:20230603145333j:image

 

お店の名前がついた、13.8招牌豆花(85台湾ドル)を注文しました。

豆花以外に、タロ芋ペーストとモチモチしたゼリー、タピオカ、豆花につけるシロップがついてきました。

(芋圓が食べたいなあと思ったのですが、このお店はないとのことでした。)

f:id:melonpandax:20230603145615j:image

豆花にシロップをかけて実食!

いざ食べてみると、豆花は絹豆腐みたいで、豆花自体の甘さは豆腐由来のもののみのよう。シロップもそこまで甘くなく、私個人的には食べやすくて美味しかったです!

タピオカ自体が甘いので、甘さを感じたいときには、タピオカと一緒に食べると、より甘さを感じます。

 

モチモチのゼリー自体はほんのり甘く、豆花と一緒に食べると食感の違いが感じられて、面白い!

 

特にお気に入りだったのは、タロ芋ペースト!こちら、スイートポテトのクリームみたいな感じ!

豆花と合わせると、滑らかなスイートポテトのようで、この組み合わせが1番好きでした!

 

ベビーフレンドリー度は5段階中の2!

店員さんは優しいので、ベビーは入れますが、

店舗が狭いため、ベビーカーは入りません。

椅子のみのため、基本は抱っこしながら、豆花を食べるスタイルになりそう。

(時間はかからないから、ささっとは食べられるw)