香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

ミシュラン掲載のレストランAnimaレビュー(ベビーフレンドリー度3)

ミシュラン掲載のレストランAnimaに予約して行ってきました!

 

ANiMA
+886 2 2541 6901
https://maps.app.goo.gl/wBjpMKCBAjNMpWzU9?g_st=ic

f:id:melonpandax:20230526234310j:image

予約はweb(open table)から取りました!

うちはベビー(生後1ヶ月)がいるので、事前にお店にお伝えしたところ、快くokしてくれました。

「ベビーチェアがないから、普通の椅子を1つ用意するけど良い?」と言われて、問題ない旨お伝えしました。

 

お店はモダンカジュアルな雰囲気。

ドレスコードは特に記載ありませんでしたが、オシャレな店内なので、少しおめかししていくとベターです♬(旦那はシャツに黒デニム、私はワンピースで行きました。周りの人も綺麗めなカジュアルといった感じ。)

f:id:melonpandax:20230526233606j:image

 

メニューはこちら。

店員さんは英語と中国語の説明ができます。

最初にどちらで説明する?と聞いてくれます。

f:id:melonpandax:20230526234045j:image

前菜3種類。

f:id:melonpandax:20230527033403j:image
f:id:melonpandax:20230527033400j:image
f:id:melonpandax:20230527033357j:image

どれも独創的で美味しい〜。

普段イクラやスモークサーモンを食べないので、こういう時に出されると感動しますね!

f:id:melonpandax:20230526234120j:image

こちらは宜蘭でとれたフレッシュな生エビとトマトを和えたもの。

生エビが大きくて、甘くて感動。ミニトマトは丁寧に湯むきされて、しっかり味がついてました。

素材本来の甘さと旨みが感じられて、こういう料理作りたいな〜と思わせてくれます。
f:id:melonpandax:20230526234123j:image

その後に、アスパラとチーズ、ヘーゼルナッツソースのスープ。プロならではの組み合わせですね!こちらも美味!
f:id:melonpandax:20230526234126j:image

お待ちかねのパンと、パンに合わせるソースたち。

ソースは、自家製xo醬、バター、岩塩、パテでした。

バターたっぷりなのも、ソースが多いのも有り難い!

バター×自家製xo醬の組み合わせが好きでした!

f:id:melonpandax:20230526234114j:image

スティック状のスナックもついてきました!こちらも美味しい!(ほんのりチーズ風味があったような?)
f:id:melonpandax:20230526234117j:image

1つ難点は、パンのお代わりは自動じゃないこと!笑

パンのお代わりしたいよーといったら、「この後、麺もご飯もついてくるからお腹いっぱいなる。追加しないほうがいい」と言われまして。

一度は引き下がったものの…ご飯(リゾット)を食べて、これは満腹にならん!ということで、もう一度お願いして、後々もう一切れパンをゲットしました。笑

バターの量が多いので、2切れのパンじゃ使い切らないし勿体無い!おかわりできて、ソースも使い切ったし大満足です。笑

 

こちらはお魚料理。

ソースが濃い味付けで、付け合わせの野菜にもお魚にも合ってました。

お魚は下処理がしっかりされており臭みもなく、皮はパリパリで美味しかったです!

f:id:melonpandax:20230526234237j:image

リゾット。

イカと梅干しという面白い組み合わせ。なぜかイタリアンにマッチしているのが、さすが!
f:id:melonpandax:20230526234241j:image

こちらはラビオリ。

中には生の黄身が入ってまして、マッシュルームのソースとよく合いました!

f:id:melonpandax:20230526234234j:image

お肉料理は宜蘭の黒豚。

宜蘭って美味しい食材の宝庫ですね…!

イチヂクやレモンのソースと食べると味の変化が楽しめて美味しかったです!

f:id:melonpandax:20230526234254j:image

デザートはラズベリーソースとゴルゴンゾーラアイス。どちらも手作りとのことで、すごいな〜。もちろん美味しいです!
f:id:melonpandax:20230526234244j:image

お次は、ドライのリンゴのスライスキャラメル、チョコレート、クリーム、ナッツをサンドしたサンドウィッチ。食感が面白いし、味も最高!
f:id:melonpandax:20230526234251j:image

最後に小さなデザートの盛り合わせでした。

フルーツゼリーとアーモンドケーキ、ヘーゼルナッツチョコ。

f:id:melonpandax:20230526234247j:image

f:id:melonpandax:20230527033431j:image

f:id:melonpandax:20230527033435j:image

f:id:melonpandax:20230527033455j:image

大満足の13品でした!

最後にコーヒー欲しかったなあ。自分で追加オーダーすればよかった。笑

 

ベビーフレンドリー度ですが、5段階評価中3!

お店も店員さんもお客さんもベビーに寛容だったのでありがたかったです!(同じ時間帯に2歳くらいのお子さんを連れたファミリーがいた)

一方で、トイレにおむつ替えスペースはないので、おむつ替えをするのが難しいです。

また、椅子もベビー用はないので、椅子に寝転がらせることが出来るか?座らせられるか?というのがポイント。

 

まとめとしては、大人は大満足なレストランでした!(ちょっとお高めですが…フレッシュな食材の料理を安心して食べられるのがいいですよね〜)