香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

Park hotelのカフェでランチ(ベビーフレンドリー度3)

松江南京にあるオシャレなホテルのカフェが気になり、ランチで行ってきました!

 

Cafe49 Restaurant & Bar
+886 2 2531 3535
https://maps.app.goo.gl/M29HtwdATC47ekom7?g_st=ic

f:id:melonpandax:20230527193308j:image

 

土曜日だから混んでるかな?と思いきや、カフェはガラガラ。

有り難いことに、4人掛けのソファー席に案内してもらいました!

赤ちゃんをゴロンとさせられるほどのソファで、背もたれが繋がってるタイプなので、生後1ヶ月ベビーは落ちる心配がないかな。

 

メニューはこんな感じ。かなり高めです。

4つ星ホテルですもんね!

単品メニューに、+200台湾ドルでサラダ、パン、スープ、飲み物、デザートがセットになるプランにしました。

f:id:melonpandax:20230527193616j:image

サラダ

ナッツとドライフルーツが入っており、野菜も何種類か入っていて、外食で野菜不足になりやすい中でのこのサラダは有り難い!ゴマドレでした!

f:id:melonpandax:20230527234140j:image

 

パン

レーズンパンでした。トーストしてあるから、あったかフワフワで美味しい!

f:id:melonpandax:20230527234234j:image

 

スープ

本日はコーンスープでした!こちらとても美味しかったです!

f:id:melonpandax:20230527234426j:image

 

メインの、サーモンのチャーハン。

健康的な薄味。サーモンはジューシーでした!

チャーハンの具は、コーンと枝豆と卵と、独特。

量はかなり多いです。

f:id:melonpandax:20230527193939j:image

 

もう一つのメインは和牛バーガー。

f:id:melonpandax:20230527234508j:image

パンもパテも硬め。あれれ…!?

1番美味しかったのはポテトと付け合わせのソースでした(´-`)うーん。

 

 

デザート

チョコケーキでした!程よい大きさ。

味は濃厚で美味しかったです!
f:id:melonpandax:20230527193943j:image

 

ドリンクは紅茶を注文しました。TWININGSのもので、通常単品で注文すると260台湾ドル。

お昼はセットにするのがお得ですね!

お茶はティーバッグですが、お湯はフリーリフィルでした!飲み終わったら、お湯をお願いするのがベターですね!

 

トータルは1,500台湾ドル。

日本円で大体7,000円。2人のランチには高すぎるし、お味はお値段にマッチしてないかな…リピなしです。

ちなみに、残念だったのは、赤ちゃんのおむつ替えスペースがなかったこと。

4つ星ホテルなのにそんなことあるかな…私が見つけられなかっただけかな?

女性トイレの手洗いスペースの横に、若干スペースがあったのでここでおむつ替えしましたが、赤ちゃんが大きかったり、周りに人がいたらおむつは替えづらいな…

f:id:melonpandax:20230527195750j:image

トータルではベビーフレンドリー度5段階評価中3です。

 

人がいなかったから赤ちゃんが叫んでも誰も気にしなかったのと、空調が効いてるので温度湿度ともにちょうどよかった(この日は暑かったので、助かった)けど、値段的に使いづらいのでもう行かないかな。汗