香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

写真映えがすごい!台北の米軍倶楽部②レストラン編(ベビーフレンドリー度4)

さて、バスから降りて歩いて…すごい南国感(サバンナ?)漂う道を歩いていきます。

こんなところに米軍基地あったん?と驚く。笑

暑すぎて写真撮れませんでしたw

 

ただ、アメリカンビレッジにつくと、オシャレな建物がズラーっと並びます。

(ようやく気力が戻る)

f:id:melonpandax:20230605163536j:image

ほら、スタバもオシャレ!

f:id:melonpandax:20230605163555j:image

f:id:melonpandax:20230614122110j:image

目的地はこちら。

BRICK YARD 33 1/3美軍倶楽部
+886 2 2861 8282
https://maps.app.goo.gl/SRh6XRfHgz4o7QQr5?g_st=ic

外観

f:id:melonpandax:20230605164724j:image 

店内

f:id:melonpandax:20230605165215j:image

オープンと同時に入ったので、予約なしでもソファ席に座れた!

トータルの座席数は多いですが、ソファ席は少ないです。

ベビーチェアは用意してくれるようでした。

f:id:melonpandax:20230605164736j:image
f:id:melonpandax:20230605164727j:image

その後、あれよあれよと人が入ってきて、ほぼ満席になりました。

予約はあった方がベターです。

子連れが多い印象ですが、みんな車で来てるみたいでした。(店を出る時、目の前の駐車場が混んでた。)

 

アイスクリームコーナーが充実してた〜魅力的!
f:id:melonpandax:20230605164739j:image

注文したのは、マンゴーパイナップルスムージーとパッションオレンジジュース。

ボリュームがすごい。そして美味しい!
f:id:melonpandax:20230605164749j:image

サラダもボリュームがすごい。シーザードレッシングがかかってて美味しい。
f:id:melonpandax:20230605164753j:image

メキシカンチキン。

残念だったのが、中の肉が赤い部分があり…大丈夫だろうけど…ここでお腹を壊したら大変、ということで半分くらい残してしまった…
f:id:melonpandax:20230605164746j:image

プルドホークのハンバーガー!

甘しょっぱいタレがヒタヒタにかかったポークが美味。

付け合わせのポテトも揚げたてでサクサクホクホクで美味しい〜!

f:id:melonpandax:20230605164742j:image

あとこのトリュフのポテト。

これは絶対注文したいと旦那。

確かに美味しさ優勝です!

トリュフオイルもかかってたのかな、、、ポテトにトリュフの風味を感じました!
f:id:melonpandax:20230605164733j:image

並べて見るとこんな感じ!アメリカン〜笑
f:id:melonpandax:20230605164757j:image

 

チキン以外は完食!

デザートにアイスを注文。

f:id:melonpandax:20230605170751j:image

ゴマとチョコレート。

暑い日にぴったり。

 

2人で、1,960台湾ドルでした。

お高めですが、経験含めてアリです!

 

ベビーフレンドリー度ですが、5段階中4!

トイレ(だれでもトイレ)はおむつ替えスペースがあります!

ソファ席は限られてるので、事前予約が必要そう!