香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

台湾の朝ごはん屋さんQ burgerに行ってみた!

台湾の朝ごはん、蛋餅や大根餅、蔥抓餅といった伝統的なものがありますが、最近はトーストやハンバーガーも食べる文化があるみたいです!

 

今回は、有名なチェーン店Q burgerに行ってきました!

私が行った店舗は、調理場がガラス張りでした!

 

f:id:melonpandax:20230606134956j:image

蛋餅、餃子、抓餅、といった伝統的な朝ごはんか、バーガー、トースト、クロッフル、韓国風の炒め麺などバラエティ豊富です。

ランキングはこんな感じ。

f:id:melonpandax:20230606144911j:image

このNo.2とNo.3をセットメニューにして頼みました。

モバイルオーダーです。

f:id:melonpandax:20230606150645j:image

チキンバーガー(卵とチーズ追加)

マックのバーガーに似てます。(いい意味で)

お肉はジューシー、レタスも入ってるので、ちょっと罪悪感紛れる。w

f:id:melonpandax:20230606150635j:image

飲み物は、豆漿紅茶と四季春茶にしました。

豆漿紅茶は無糖のアイスにしました!いい感じ!

これはまたリピートしたい!

四季春茶は爽やかな味で美味しいです!

 

セットのチキンナゲット

マックのナゲットに似てます。(いい意味で)

ソースが甜醋醬一択で、マックのBBQソース味を薄くして中華っぽくした感じでした。(伝わらないかな)

ない方がいいかも。笑
f:id:melonpandax:20230606150629j:image

もう一つのセットのポテト

こちら、美味しかったです!
f:id:melonpandax:20230606150632j:image

クロッフル(ツナコーン)

ツナコーンは間違いないですね!

クロッフルは初めて食べましたが、美味しいです!クロワッサンとワッフルのいいとこ取り!
f:id:melonpandax:20230606144905j:image

蛋餅(コーンにチーズと卵を追加)

上に卵焼き?が乗ってました。卵を追加しなくても良かったかも?
f:id:melonpandax:20230606144908j:image

 

 

以前テイクアウトした時に、抓餅と地瓜球と豆漿をテイクアウトした時はこんな感じでした。

抓餅は作り置きのものを温め直す感じだったので、イマイチでした。
f:id:melonpandax:20230606134952j:image

 

店内はパイプ椅子がメイン。

子連れ客もちらほらいるので、ちょっと騒いでも大丈夫そう!

 

さて、次の記事も朝ごはん屋さんです。

この日、食べ足りなくてハシゴしました。笑