香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

台湾の朝ごはん屋さんJSPに行ってみた!

Q burgerで食べ足りなかったので、ノリで別の台湾の朝ごはんチェーン店、JSPに行ってきました。

このニセモノのアンパンマンみたいなキャラクターが目印。笑

f:id:melonpandax:20230606155800j:image

こちらも、Q burgerとメニューは似ていて、蛋餅、餃子、抓餅、といった伝統的な朝ごはん、バーガー、トーストとバラエティ豊富です。

Q burgerほどユニークな食べ物はないですが、ここはフルーツジュースが充実してました!
f:id:melonpandax:20230606155753j:image

焼き餃子、大根餅、手工抓餅、コーヒーを注文。
f:id:melonpandax:20230606155816j:image

おー見事に白い食べ物ばっかり。笑
f:id:melonpandax:20230606155749j:image

大根餅。

カリカリで美味しい!

こんなに美味しいとは!元々期待してなかったのもありますが、ちゃんと美味しいので、リピートアリだと思いました!
f:id:melonpandax:20230606155803j:image

手工抓餅。

パイ生地がサクサクで美味しい!

Q burgerより断然クオリティ高い!
f:id:melonpandax:20230606155806j:image

焼き餃子。

両面カリカリに焼いてくれてる!

どうやら、調理の丁寧さはQ burgerよりJSPの方が良さそう!(店舗によるかしら?)
f:id:melonpandax:20230606155810j:image

アイスコーヒー。

無糖、氷少なめをチョイス。

コーヒーも美味しい!

f:id:melonpandax:20230606155813j:image

 

全体的に料理のクオリティが高くてびっくりしました!コスパ良いです!

そして、店舗にもよるかもしれませんが、衛生面や料理のクオリティを気にしていて、信頼できるお店だなと感じました!

特に、店員さんが丁寧に清掃していたり、紙ナプキンや割り箸を用意してくれているのが、清潔感があっていいなと思いました!(Q burgerは紙ナプキンがなく、カトラリーは使い捨てではなかったです。)
f:id:melonpandax:20230606155756j:image

お店のポリシーもしっかりしてて、作り置きしない、お水は浄水してる、製氷器は日本の会社のもの(!!!)など、書いてありました!

 

今度別のメニューも試してみたいと思います〜