暑い日は七盞茶のマンゴースムージー!
街にある飲料店ではマンゴースムージーの取り扱いが増えてきました。
こちらのお店も例外ではなく。
早速飲んでみることに。
七盞茶 中山吉林店
+886 2 2542 3332
https://maps.app.goo.gl/qew1hrjd49zKdkN26?g_st=ic
遅くまで営業しているのもポイントが高い!(この店舗は22時まで)
メニューはこんな感じ。
シーズナルメニュー。
マンゴーのメニュー以外にも気になるものがちらほら。
今回は、愛文マンゴースムージー(85台湾ドル)と美粒柚惑(70台湾ドル)+話梅(5台湾ドル)を注文しました。
美粒柚惑+話梅はよく分からないんですが、とりあえずお店にある1番酸っぱい飲み物を、と言ったらこれになりました。(どんな注文方法よw)
ちなみに、「そんなに酸っぱいわけではないけどね」と前置きされまして、話梅については、
「なんかお客さんで追加する人多いよ」とのことでした。
パッケージ写真撮りましたが、紙コップで分かりづらいので1つ撮って満足してしまった。
飲料店は普通、砂糖の量、氷の量を事前に選べます。
ここのマンゴースムージーは、氷の量は選べないのは勿論ですが、砂糖の量も選べないとのことでした!
というのも、愛文マンゴーをそのまま入れているので、甘さはその果実による、ということですね!
なので、スムージーは愛文マンゴーの甘さを存分に楽しめます!果肉も一部残して作ってくれてるので、飲みごたえもあります!
美粒柚惑+話梅は、ピンクグレープフルーツとお茶のミックスかな?
お砂糖の量を減らしたので、柑橘の甘み、酸味と、お茶の旨み、苦味がいい感じです。(これでお茶入ってなかったらウケるwいや、入ってると思うんですけど…)
で、話梅って、梅シロップでも入れてくれてるのかなと思ったら、存在感がなく。
気づいたら、1番下に、沈んでました。
これは…食べる気が起きなかったのでスルー…w
味もよくわかりませんでした。笑
2つ飲んでみたけど、金額の差は5台湾ドル。
だったら、愛文マンゴースムージーの方がコスパ良い!!!