香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

暑い日は七盞茶のマンゴースムージー!

街にある飲料店ではマンゴースムージーの取り扱いが増えてきました。

こちらのお店も例外ではなく。

早速飲んでみることに。

 

七盞茶 中山吉林店
+886 2 2542 3332
https://maps.app.goo.gl/qew1hrjd49zKdkN26?g_st=ic

 

遅くまで営業しているのもポイントが高い!(この店舗は22時まで)

 

f:id:melonpandax:20230530235558j:image

 

メニューはこんな感じ。

f:id:melonpandax:20230530235516j:image

シーズナルメニュー。

マンゴーのメニュー以外にも気になるものがちらほら。
f:id:melonpandax:20230530235523j:image

今回は、愛文マンゴースムージー(85台湾ドル)と美粒柚惑(70台湾ドル)+話梅(5台湾ドル)を注文しました。

美粒柚惑+話梅はよく分からないんですが、とりあえずお店にある1番酸っぱい飲み物を、と言ったらこれになりました。(どんな注文方法よw)

ちなみに、「そんなに酸っぱいわけではないけどね」と前置きされまして、話梅については、

「なんかお客さんで追加する人多いよ」とのことでした。

f:id:melonpandax:20230530235529j:image

パッケージ写真撮りましたが、紙コップで分かりづらいので1つ撮って満足してしまった。
f:id:melonpandax:20230530235520j:image

飲料店は普通、砂糖の量、氷の量を事前に選べます。

ここのマンゴースムージーは、氷の量は選べないのは勿論ですが、砂糖の量も選べないとのことでした!

というのも、愛文マンゴーをそのまま入れているので、甘さはその果実による、ということですね!

 

なので、スムージーは愛文マンゴーの甘さを存分に楽しめます!果肉も一部残して作ってくれてるので、飲みごたえもあります!

 

美粒柚惑+話梅は、ピンクグレープフルーツとお茶のミックスかな?

お砂糖の量を減らしたので、柑橘の甘み、酸味と、お茶の旨み、苦味がいい感じです。(これでお茶入ってなかったらウケるwいや、入ってると思うんですけど…)

で、話梅って、梅シロップでも入れてくれてるのかなと思ったら、存在感がなく。

気づいたら、1番下に、沈んでました。
f:id:melonpandax:20230530235526j:image

これは…食べる気が起きなかったのでスルー…w

味もよくわかりませんでした。笑

 

2つ飲んでみたけど、金額の差は5台湾ドル。

だったら、愛文マンゴースムージーの方がコスパ良い!!!