香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

台湾の病院に行ってみた@臺安病院

うーん、なんか喉が痛いなあ…と不調が1週間ほど続いたので、病院に行ってみることにしました。

 

こういう時って、なんとなく日本語が通じる人がいいなあ〜て思うことありません?

色々調べて、日本語が通じると口コミのあった臺安病院に行くことにしました。

 

基督復臨安息日会医療財団法人台安医院
+886 2 2771 8151
https://maps.app.goo.gl/mcqXuXbbNcpwMTh6A?g_st=ic

 

f:id:melonpandax:20230530021522j:image

 

ここは、現地の人が行くゾーンと、外国人が行くゾーンと分けてるみたいなんです。

写真は外国人ゾーンの入り口。

内装はとても綺麗で、現地の人が行くゾーンと全く違います。

 

先生は兵庫医科大学出身の先生で、日本語ペラペラです。

親身に相談に乗ってくれるので、安心感あり…!

薬も処方してもらい、ひとまず様子を見ることになりました…!

 

異国の地で、いい先生に出会えてよかった!

 

ちなみに、、、赤ちゃん用のおむつ替えスペースは、現地の人用のトイレにはありませんでした。(少なくとも3階にはなかったようです)

 外国人用のゾーンのトイレには、おむつ替えスペースがありますので、そちらを利用するのがベストです!