香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

台北での子育て!アカチャンホンポに行ってみた!

オムツがなくなってきたので、アカチャンホンポに買いに行くことにしました。

 

阿卡将本舗明曜店
https://maps.app.goo.gl/jbVzY7uzhvhRoHGz5?g_st=ic

 

アカチャンホンポでは、日本のブランドのおむつの種類が豊富です。

おむつだけでなく、ベビー用品全般て日本のブランドの取り扱いがあり、とても便利です。

 

f:id:melonpandax:20230605061728j:image
f:id:melonpandax:20230605061735j:image

チャイルドシートや抱っこ紐、ベビーカーも種類豊富。
f:id:melonpandax:20230605061748j:image
f:id:melonpandax:20230605061724j:image
f:id:melonpandax:20230605061758j:image
f:id:melonpandax:20230605061731j:image
f:id:melonpandax:20230605061738j:image
f:id:melonpandax:20230605061741j:image
f:id:melonpandax:20230605061755j:image

おむつ匂わない袋まである…


f:id:melonpandax:20230605061716j:image
f:id:melonpandax:20230605061751j:image

不動産屋さんによると、台北は大理石のような硬めの素材の床が多いそう。

その際に役立つ、床マットもありました。
f:id:melonpandax:20230605061745j:image

 

思いつくベビー用品のほとんどはここで取り扱ってるんじゃ無いですかね…!

 

 

そして有難いのが、授乳室とおむつ替えスペースがあること!

中には授乳スペースが2箇所と、おむつ替えスペース、ソファ、調乳用のお湯が出るマシーン、洗面台、ゴミ箱があります。

 

日本と違って、オムツをその場で捨てられるのがよい…

f:id:melonpandax:20230605061713j:image

 

アカチャンホンポのオンラインサイトでは取り扱ってる品数が少ないので、直接行くのが良いかと思います…!