香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

空港から市内へ!大荷物の移動について

今回、大人二人、乳児一人で持ってきた荷物は、大きいスーツケース四つ、ベビーカー、ハンドバッグ・リュック二つ。

 

空港に着いたら、カートを二つピックアップし、スーツケースを二個ずつ(カート1台には+ベビーカー)乗せました。

知らなかったのですが、ベビーカーはベルとコンベアで一般の荷物と一緒に流れず、空港職員のいるところで直接受け取る仕組み(ベビーカーは大型荷物として、別でスタッフの人がカートに乗せて運んできました)でした。

 

誰かに盗まれたかと疑ってしまった…(スミマセン)

 

ベビーは抱っこ紐で抱えていたので、どうにか大人一人一つのカードを押せました!

 

空港には、荷物を運んでくれるサービスが有償であり、使用することも検討しましたが、授乳のタイミングがわからないという理由で、あえて頼みませんでした。荷物を運ぶのが大変な場合は、お金で問題を解決できるのは有り難いですね。

 

ゲートを出たら、両替所があり、現金を調達!

しかもSIMカードが売っていたので、合わせて購入しました。

写真ではわかりづらいですが、ゲートを出てすぐのところにあります!

f:id:melonpandax:20230729232941j:image

 

授乳室は、ゲートを出たところで探したらありました!(すみません、写真を取れておらず…)

授乳室は入ると、おむつ替えの台が二つ、その奥に授乳スペースが一つありました。

 

TAXIは、TAXI乗り場があり、そこを統括しているスタッフさんがTAXIを手配してくれます。我々は大きいバンにしてもらいました。

荷物が全部入ったし、三人で一台のタクシーに乗れたのでよかった〜。

前もってスタッフさんに行き先を伝えると、おおよそかかる料金を教えてくれるので、その点も安心です!

 

そんなこんなで、ちゃんと目的地のホテルに到着しました!