香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

波乱の幕開け、香港生活。

香港生活初日はホテルに宿泊予定だったので、ゆっくり身体を休めました。

そして翌日。いよいよ新居に入居!

 

とりあえず、旦那(withスーツケース二つ)には先に新居へ行ってもらい、不動産屋さんから鍵を受け取って、部屋を確認してもらつことにしました。

 

はい。そこで事件発生⭐︎

ガスが通っていると思ったら、ガスが通っていませんでした。

ガス工事の予定日だった日が台風だった為、工事がされていなかったとのこと。(もう少し前もって確認できたよね?)

 

そして、エアコンをつけたら水漏れが発生。エアコンの空気が出るところから滝のように水が流れるという意味不明な現象が起こり、こちらも工事が必要になりました。

 

あと、オマケでGが出てきていたとのこと。これは自分で駆除しなければならないので、追々…

 

…とりあえず、不幸中の幸いはホテルの延泊の手続きをとり、ホテルにはどうにかステイできることになったこと。しかも同じ部屋でOKとなったので、移動がなくてよかった〜。

 

家の工事は翌日に行われるということで、一件落着?したのでした。

 

…と思いますよね?

 

夜ご飯でもまた事件が起こるのでした。(続く)