香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

救世主COCO壱番カレー

夜ご飯を作っていたところ、、、いつものキッチントラブル(内容省略)が発生し、そのトラブルが深刻だったので、急遽ご飯を購入しに行くことに。

 

旦那からなんでもいい〜と言われていたので、ちょっと足を運んで、気になっていたCoCo壱番屋に行くことにしました!

 

店内の清潔感、落ち着くわ〜。

f:id:melonpandax:20230819071412j:image

カツカレー(75HKD)と牛肉スライスカレー(72HKD)をチョイス。

テイクアウトの場合は温泉卵は選べないんだとか。徹底した衛生管理、、、日本らしい、、、イイネ!
f:id:melonpandax:20230819071406j:image

日本と同じく、ご飯の量や辛さを選べます!

もう深夜?のノリで旦那は600g(30HKD)、私は400g(10HKD)のご飯にしました。

ノリってこわい、、、これだけで日本円換算すると720円。。。

f:id:melonpandax:20230819071416j:image

辛さは旦那がExtra hot、私はhotにしました。

 

カレーはこんな感じ。

日本のCoCo壱と同じで、ベースは具なしって感じですね〜。(家でサラダは作って食べたので、野菜不足にならずに済んだが、、、CoCo壱のカレーだけだと物足りなくなりますね。セットのサラダ必須)
f:id:melonpandax:20230819071409j:image

f:id:melonpandax:20230820010451j:image

カレーは結構サラサラしてました。日本のよりもサラサラしてるような?

旦那が「うどん入れても美味しそう〜」と言っていました。

メニューにもカレーうどんがあったから、これにそのままうどん入れてるのかも。笑

 

肝心なお味ですが、日本のCoCo壱を忠実に再現してくれている美味しいカレー!

ご飯は余ることを想定していましたが、カレールーが美味しくて(あとピリ辛ということもあり)、二人ともご飯完食でした。笑

むしろ、カレールーが余ったので、翌日の私の昼ごはんになりました⭐︎

 

日本で、外で日式カレーを食べようとは思わないけど、、、海外にいるとつい食べちゃいますね。むしろホッとする〜。

 

トラブルがあった日だったので、余計身体に沁みました!