香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

BUY 1 GET1 FREEでマンゴースムージー〜arome cafe

先週末、モールを散策していた際、旦那がふと見つけた看板。

f:id:melonpandax:20230819063643j:image

台湾マンゴーといえばの愛文マンゴーのスムージーがBUY 1 GET1 FREE!なんとお得な!

思わず購入してしまいました。

2つで36HKD♬

f:id:melonpandax:20230819063946j:image

マンゴースムージーの中に、マンゴーの果実がゴロゴロ入っていて美味しかったです。

たまにストローで吸えないくらい大きい果実がありましたが、、、そこら辺考えられてないあたりが香港ぽい気もするw

 

購入したところは、チェーンのカフェarome cafe。

香港にいると至る所で見つける。「日式〜」と日本をやけに推してて、日本の会社がやってる?と思いきや、メニューは「月島チーズタルト」やら「鰻スクランブルエッグ丼」やら、なんか違う笑

f:id:melonpandax:20230819063924j:image

旦那が調べたら、こちら香港でこれまたよくみるMaxim's cakes(美心集団)の高級路線のカフェなんだそう。日本式の製造方法、日本の材料などこだわっているため、価格は高めなんだとか、、、

そしてこのカフェ自体の創業者は、元熊谷組香港支社の方(名前から察するに香港人?)が創業したそう。だから日本風を推してるのかなあ〜。

 

香港では謎の日本風の食べ物が一人歩きしてるので、ほんと面白いです。しかも地元で人気なので、もっと日本の会社が進出してくれたらいいのに〜と思いますね〜。(自分たちの生活も潤うしw)