香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

美味しいエッグタルトを求めて①〜Jake n' me bakery@北角

先日、香港人ママさんからの衝撃的な一言(蛋撻王が一番美味しい説)がありましたが、諦めずに美味しいエッグタルト探し。

 

この日はベビーカーを置いて、北角へ行ってみました!

 

お目当ては、Jake n' me bakery!

 

ここのエッグタルト、蜂蜜ケーキ、プリンパンが有名らしい。(インスタ情報)

 

初めての北角。出口Bはかなーりディープな香港。w

(海側の出口は、かなり改修されてるみたい?

街並みは全然違うのかな?)

f:id:melonpandax:20230816192125j:image

旦那に写真を送ったら、「古き古き街並みだね」って。

良きはどこいった。

私はこの雰囲気、嫌いじゃない。笑
f:id:melonpandax:20230816192059j:image

有名なエッグワッフルのお店がありました!

思ったより古いお店だった。笑

でも、平日お昼でも行列あり!

f:id:melonpandax:20230816192114j:image

 

さて、Jake n' me bakeryに到着。

ディープな街並みに全然馴染めてない、めちゃくちゃ綺麗、清潔感のあるお店。驚き!
f:id:melonpandax:20230816192118j:image

エッグタルト
f:id:melonpandax:20230816192106j:image

プリンパン、芋プリンパン
f:id:melonpandax:20230816192102j:image

右上に蜂蜜ケーキ!
f:id:melonpandax:20230816192109j:image

パンも豊富〜全部美味しそう〜
f:id:melonpandax:20230816192055j:image

 

平日お昼だったからか人が少なく。

しかも、店員さんがすごく優しくて、私の代わりにパンをサーブしてくれました。思いがけない優しさに感動。

しかも、レジでは英語が通じる〜。なんとレベルが高い。これは期待!

 

芋プリンパン、ポルトガル式エッグタルト、ブドウパンを買って帰りました。

f:id:melonpandax:20230816193140j:image

芋プリンパン。プリンと言われてますが、クリームパンに近いですね!

クリーミーで芋感もあり美味!パンもモチモチ〜。

ポルトガル式エッグタルトはパイがサクサク!プリンの部分も甘味がちょうど良い!!!

これはリピートありだわ!!!

 

今のところベストオブエッグタルト⭐︎

今度は蜂蜜ケーキを買ってみたい!

 

 

おまけ

プリンパンって、オリジナル商品かと思ったら、Maxim'sのパン屋さんにも売ってた。流行ってるのかな?

f:id:melonpandax:20230816193659j:image