香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

手土産で渡されたら嬉しい台湾カステラ@行天宮

母が台湾カステラ食べたことないから買ってみたーと渡してくれた台湾カステラが最高に美味しくてびっくりしたのでシェア。

 

拉菲楽 La Palette台北松江店
+886 2 2518 5256
https://maps.app.goo.gl/ZVSfGAPtQrsWQJwm6?g_st=ic

 

f:id:melonpandax:20230606215810j:image

 

蜂蜜風味の上品なカステラでした。

いわゆる古早味(昔懐かしの?母の味的な?)ではなく、粉が軽い空気みたいなスポンジ!

 

美味しすぎて、旦那と一瞬で全部完食しました。笑

 

ちなみに、ここのパイナップルケーキは、個人的にはあまり好きじゃなかったです。

 

 

もう一つの店舗は、新北市にあるみたい。

拉菲楽 La Palette 新埔店
+886 2 2250 0338
https://maps.app.goo.gl/enVKzWxY95GmUGYU9?g_st=ic

 

そこでは、エッグタルトの焼き立てが売ってるのかな!?気になる〜

 

お近くにいらした方は是非寄ってみてください!