香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

私のオススメ観光スポット、猫空!(時間に余裕がある人向け)

むかーしむかし(13年前くらい)に、台湾人の友達に「オススメの観光スポットってどこ?」と聞いたら、

「猫空と淡水!」と言われました。

 

そのとき、私は「え、山か川かよ。日本にもあるわ。」とその子の意見を聞かずに、猫空にも淡水にも行きませんでした。(イヤなやつー)

 

そこから、13年経ち…台湾の観光スポット(101付近や、夜市巡り)を一通り巡ってみて、、、気になったのが、猫空。

猫空は、台湾産の鉄観音が取れる地域だそうで、そこで台湾茶が楽しめるのが醍醐味!

 

ロープウェイで山の上を目指します。

f:id:melonpandax:20230606221256j:image
f:id:melonpandax:20230606221303j:image

バスに乗ったら、目的地の反対方向に乗ってしまい、急いで降りて、元の道に戻る…

めちゃくちゃ暑い中、よく分からない道を歩くのは辛い。笑
f:id:melonpandax:20230606221308j:image
f:id:melonpandax:20230606221250j:image

とりあえず、正しいバスに乗ってついたのがここ!


f:id:melonpandax:20230606221300j:image

ガイドブックに載ってるお茶屋さん!

邀月茶坊
+886 2 2939 2025
https://maps.app.goo.gl/twB4ntksJuuKDMUR7?g_st=ic


f:id:melonpandax:20230606221225j:image
f:id:melonpandax:20230606221232j:image
f:id:melonpandax:20230606221246j:image
f:id:melonpandax:20230606221323j:image
f:id:melonpandax:20230606221243j:image

店内席とテラス席があります!

店内席はこんな感じ。

外よりは虫が来ないから安心。

お茶は、お茶っ葉代とお湯代がかかります。

お湯はフリーリフィル!

給湯器があるので、そこからいつでもお湯を注ぎにいけます!


f:id:melonpandax:20230606221342j:image

f:id:melonpandax:20230606221229j:image

この日は、さつまいもスティックwith梅子粉を食べました。


f:id:melonpandax:20230606221319j:image

 

別の日。

テラス席に座りましたが、こちらは自然をダイレクトに感じられます。(虫には注意…大きい蜂とかいました)

f:id:melonpandax:20230606221253j:image

ネギ餅?を頼みました!
f:id:melonpandax:20230606221327j:image

 

帰り道、なんとバスが走ってないことがわかり、渋々歩いて帰ることに。(ロープウェイ猫空駅までは、徒歩で20分+αくらいです)

 

帰りにバナナ?の木がありました。
f:id:melonpandax:20230606221236j:image
f:id:melonpandax:20230606221316j:image
f:id:melonpandax:20230606221239j:image

 

猫空が楽しいって思うのは、年取ったからなのかな。笑

 

大自然の中で、台湾茶を楽しめるなんて贅沢な時間の使い方!

お時間ある人は是非行ってもらいたいです…!

 

ちなみに、淡水はまだ行けてません。

 

このロジックで行けば、淡水も楽しいのかな…!(何事もチャレンジすべき!?)