香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

台北で有名なカフェ、Simple Kaffa Cofeeへ行ってみた!

お友達とカフェへ。

 

バリスタとしても賞を受賞していて、コーヒー豆でも賞を取っている有名なカフェに行ってきました。

 

Simple Kaffa Flagship Store
+886 2 3322 1888
https://maps.app.goo.gl/TQEhYmLjgwDR3tc4A?g_st=ic

 

他にも店舗があり、台北101にも入ってた!

 

今日はベビーとパパはお留守番してもらって、1人で友達に会いに行きました!

高校の友達で、世界のいろんなところであってる笑

台湾は4カ国目。笑

 

先に店内で席を案内してもらって、後でカウンターで注文するシステム。

カウンターでテーブル番号を聞かれて、注文の品はテーブルまで届けてくれます。

 

 

デザートは有名なものトップスリーを注文。

半熟カステラ、抹茶ロールケーキ、ティラミス。

どれも美味しかったー!

 

飲み物は、黒糖ラテと、冬瓜・愛玉ブレンドコーヒーを注文。

友達が頼んだ冬瓜・愛玉ブレンドコーヒーは本当に冬瓜茶が入ってるとのことで…感想は…「很特別的味道」とのことでした。笑

冬瓜茶の味もコーヒーの味もちゃんとするらしい。笑

f:id:melonpandax:20230614195207j:image

黒糖ラテは上がプリンのカラメルみたいに香ばしい!
f:id:melonpandax:20230614195211j:image

賞を受賞したことのあるコーヒー豆を使ったコーヒーは800台湾ドル(1杯)もした…!すご!

 

帰りに、おしゃれスポット華山1914文化創意產業園區に行ってみた!
f:id:melonpandax:20230614195200j:image
f:id:melonpandax:20230614195204j:image

友達と当てもなくショッピング!買わなくても見るだけで楽しかった〜。

 

次は世界のどこで会えるかな〜楽しみ!