香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

お昼ご飯に有名な鶏肉飯をリベンジ!@松江南京(ベビーフレンドリー度2?)

前回鶏肉飯で有名なこちらのお店にに夜伺ったら、鶏肉飯が売り切れだった…

ということで、昼にリベンジしてきました!

 

梁記嘉義雞肉飯

https://maps.app.goo.gl/r4fwFiwawFB2Ztey8?g_st=ic

 

お昼に内用(店内飲食)でお願いしたら、お昼はセットメニュー(套餐)だけだよ、と言われました。

(テイクアウトなら、単品注文可能)

 

紙で注文します。

メインのご飯を選んで、3つ副菜を選びます。(これが套餐。白米セットと鶏肉飯セット10台湾ドルしか変わらないんだけど、頼む人いるかな?笑)

f:id:melonpandax:20230616153036j:image

メインは、鶏肉+魯肉飯 ! 二つ選べるなんてお得!

追加で、荷包蛋(目玉焼き)を、注文。ここの目玉焼き、半熟なんだよね〜楽しみ(スリリングわくわく)

副菜は、

花椰菜(ブロッコリーガーリック炒め)

高麗菜(キャベツガーリック炒め)

豆干(豆干の甘醤油炒め)

 

を選びました。

これで130台湾ドル。

 

メニューはこんな感じ

f:id:melonpandax:20230616151642j:image

すぐきた!

鶏肉+魯肉飯って、鶏肉の上に魯肉がなっちゃうのね。笑

肝心な鶏肉飯単体の味は定かではありませんが、ジューシーで美味しい!!

周りの人は鶏肉飯ばっかり頼んでるな〜スープも頼んでる人がいて美味しそう。

魯肉飯も美味しいです!いわゆる、魯味の香辛料は少なめな感じ、で美味しい!

f:id:melonpandax:20230616151649j:image

目玉焼きはやっぱり半熟だった!美味しい!

ここの回転率いいから、私は卵の鮮度を信じてます。笑

旦那は絶対チャレンジしないやつ。笑
f:id:melonpandax:20230616151646j:image

 

 

この日、ベビーと2人できました。

ベビーは抱っこ紐の中でぐーすかぴー。

トイレチェックはできなかったので、ベビーフレンドリー度は定かではありません。(トイレはありました!)

店内広めだから、ベビーカーはおけそう!

あと、店内清潔度高いですよー!

 

店員さんが、好可愛〜と話しかけてくれました!(そうでしょ〜笑)

 

帰国前に行けてよかったー!

すごく美味しかったです!!!オススメ!