香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

ミシュラン掲載の台湾菜をテイクアウト!

用事を済ませようとテクテク歩いてたら、なんとなーく見つけたお店に「米比林(ミシュラン)」の文字を発見!

 

どうやらミシュランのリコメンドをもらったみたいです。

お店は何店舗かあるみたいです。

 

双月食品社 青島店
+886 2 3393 8953
https://maps.app.goo.gl/MTrXs2DHDUufREYT7?g_st=ic

f:id:melonpandax:20230614162508j:image

店内は綺麗で入りやすそう!

今回はテイクアウトにしました!
f:id:melonpandax:20230614162512j:image

 

お店の人にオススメを聞いたら、一番最初だったら「蛤蜊燉雞湯」を頼むべし!とのこと。

そちらのスープと魯肉飯をチョイス。

 

注文は、クリアファイルにチェックマークをつける方式。

f:id:melonpandax:20230614162905j:image

 

実は、滷味の鶏スープの方がポピュラーだったようですが、あえてこっちをオススメしてくれたみたい!それが大正解でした!

 

f:id:melonpandax:20230614162950j:image

「蛤蜊燉雞湯」はアサリと鶏がベースとなったスープで、誰でも食べやすいサッパリとした味!

中にはキャベツがたっぷり入ってました!

f:id:melonpandax:20230614162953j:image

ゴロッとした鶏肉が5つも入ってました!

たまたま特化で190台湾ドル。

1人で大満足だし、2人でシェアしても良さそう。

これはリピートしちゃう!

f:id:melonpandax:20230614163009j:image

魯肉飯40台湾ドル。

安いですねー。お味は魯味が強くないので、魯味が苦手な方でも食べられると思います!

甘しょっぱい味が美味しい!サラサラしてるので、すぐ食べられます!

f:id:melonpandax:20230614163003j:image

 

台北でミシュラン(ビブグルマン含め)掲載のお店多いですよね〜。

開拓するのが楽しいです!