香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

有名な台湾カステラ屋さんへ行ってみた!@双蓮

日本のテレビでもよく取り上げられる、台湾カステラの有名店に行ってみました!

 

現烤蛋糕 大川本舗
+886 2 2553 4392
https://maps.app.goo.gl/9y4nMsznqzwSWHCM9?g_st=ic

 

f:id:melonpandax:20230605055540j:image
f:id:melonpandax:20230605055536j:image

夕方に到着しました。

店頭に出ているものは本日焼きたてとのこと。

この日は原味(プレーン)、黒糖、チョコレートのお味がありました。(日になって、味の種類が違うみたい。チーズやフルーツ味もあります。)

ここのお店の良いところは、大きいサイズと小さいサイズのカステラ2種類あること。

今回は小さいボックス(55台湾ドル)の原味とチョコレート味を購入しました。

f:id:melonpandax:20230605105851j:image
f:id:melonpandax:20230605105857j:image
f:id:melonpandax:20230605105854j:image
f:id:melonpandax:20230605105848j:image

 

こちらのお店で購入する前までは、「食べなくても後悔しないだろー」と旦那に言ってましたが、旦那がモノは試しだよ!と勧めてくれたので、買う気が起きました。笑

 

実際、食べてみたら、「これが台湾カステラか!たしかに流行る理由わかるなー!」と思わせるお味でした!

フワフワで、甘すぎなくて美味しい!そして、ボリューミーなのに安い!

 

まあ言ってしまえば、「お家で上手にできたスポンジケーキ」と言った感じではありますが、家ではなかなか作らないし、うまく行く確率を考えると、買ってくるのが正解。笑

 

このケーキの賞味期限は常温で1日、冷蔵で3日です。

買った翌日、冷蔵したケーキを食べましたが、ふんわりはキープしながらも、ひんやりしたスイーツになり、美味しかったです!

 

試す価値ありでした!