香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

台北で一番美味しいと言われるパイナップルケーキ屋さんに行ってみた

色々パイナップルケーキを食べてきて、うちが一番好きなのは梨記のパイナップルケーキなのですが…

 

台湾人の方曰く一番有名で美味しいと言われるのが、佳德。

台湾生活終盤に行ってきました!

 

日曜日午後に行ったら、すごい行列!

何もイベントないよね…?!驚き!

f:id:melonpandax:20230618180347j:image
f:id:melonpandax:20230618180350j:image

箱で買う場合は、紙に個数を書く方式。

お店の前に、紙とペンが置いてあります!
f:id:melonpandax:20230618180340j:image

店内

バラ売りも買えるし、自分で好きなものを詰められますよ!
f:id:melonpandax:20230618180343j:image

 

種類豊富!

すでに売り切れのものもあったので、全種類を狙うなら、午前中が良いかと思います!

 

箱入りのサンプル。

パイナップルケーキの6個入り、12個入り、20個入り。
f:id:melonpandax:20230618180851j:image
f:id:melonpandax:20230618180855j:image
f:id:melonpandax:20230618180913j:image

バラ売りゾーン。
f:id:melonpandax:20230618180920j:image
f:id:melonpandax:20230618180859j:image

メロン入り…!
f:id:melonpandax:20230618180923j:image

胡桃入り!美味しそうなので買いました!

f:id:melonpandax:20230618183147j:image

クランベリー入り、いちご入り、龍眼入りがありました!

f:id:melonpandax:20230618180840j:image
f:id:melonpandax:20230618180909j:image
f:id:melonpandax:20230618180833j:image
f:id:melonpandax:20230618180847j:image
f:id:melonpandax:20230618180823j:image
f:id:melonpandax:20230618180843j:image
f:id:melonpandax:20230618180927j:image
f:id:melonpandax:20230618180836j:image
f:id:melonpandax:20230618180916j:image
f:id:melonpandax:20230618180906j:image

冷蔵コーナー。
f:id:melonpandax:20230618180902j:image
f:id:melonpandax:20230618180829j:image

 

バラ売りを買って食べてみた。(龍眼以外)

麻𥌓餅→意外と餅の存在感が薄い?外が想像より硬めでした。

葱軋餅→ヌガーケーキ(ネギ)っていうネーミングが面白い。笑 葱味のしょっぱいクラッカーにマショマロが間に挟まってる感じ。笑 そのままの味っちゃーそのままの味。笑

好き嫌いは別れますね。(旦那は食べずw)

クランベリー入りパイナップルケーキ→クランベリーがゴロゴロ入ってる!クランベリー好きには良さそう。パイナップルケーキ好きには少し物足りないかも?

胡桃入りパイナップルケーキ→これが一番美味しかった!胡桃とパイナップルフィリングのコラボが良き!

f:id:melonpandax:20230618234547j:image

あと、周りのクッキーが全粒粉だったのもよかったー!香ばしさもあり、パイナップルケーキとしてoutstandingな感じでした!

f:id:melonpandax:20230618234550j:image

 

普通味のパイナップルケーキはまだ食べられていませんが…パイナップルフィリングはそこまで甘過ぎずで、美味しい!

 

普通のパイナップルケーキと違う種類を組み合わせて、お土産にするのもいいんだろうな!!!

とにかく、胡桃入りのパイナップルケーキは特にオススメです!