香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

台湾IKEAのベビーフレンドリー度を調査してきた!

父が日本のIKEA(千葉かな?)が好きで、ちょくちょく行ってるみたいなんですが、ママ・ベビーフレンドリーだよ〜と教えてくれました。

台湾のIKEAもベビーフレンドリーでは?と聞かれまして、調査することに。

 

台北アリーナ近くのIKEAに来ました!

ここはニトリもあるしMUJIもあるし、生活用品を揃えたかったら、便利ですね!(実際旦那も生活用品を揃えるために最初来たみたい!)

f:id:melonpandax:20230620154709j:image

地下1階まではエスカレーターがあります。
f:id:melonpandax:20230620154658j:image

今回はレストランがお目当てなので、地下2階まで行きます。階段で下ります。

(地下1階はアイスクリームが10台湾ドルで売ってた!あとホットドッグやチキンナゲットなど軽食あり)
f:id:melonpandax:20230620154738j:image

いざレストランへ!
f:id:melonpandax:20230620154650j:image

店内広々!
f:id:melonpandax:20230620154654j:image

ご飯を選ぶゾーン。
f:id:melonpandax:20230620154721j:image

ケーキの種類豊富!
f:id:melonpandax:20230620154725j:image
f:id:melonpandax:20230620154717j:image
f:id:melonpandax:20230620154735j:image

ベリーチーズケーキと、スモークサーモンサラダを選びました。
f:id:melonpandax:20230620154704j:image

スモークサーモンサラダは160台湾ドルくらい。

野菜が食べたかったのと、サーモンの味が濃くて満足できたw(ドレッシングはかかっておらず)
f:id:melonpandax:20230620154731j:image

ベリーチーズケーキは冷凍でした!

半解凍になってて、暑い日にぴったり。笑

これで65台湾ドルは安いー。
f:id:melonpandax:20230620154728j:image

 

ベビーフレンドリー度は5段階中4!

ソファ席はありませんが、トイレは男女共にオムツ交換スペースがあります。
f:id:melonpandax:20230620154714j:image

 

あと、隣の建物がBreezeというデパートで、直結になっており、地下1階、ユニクロのエントランスの近くに授乳室がありました!

 

涼しいので、避暑にも最適!