香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

思い出の場所で一休み。85°C(カフェ)

よく見かけるベーカリーのチェーン店85°Cでイートインスペースを見つけたので、一休みすることにしました。

 

f:id:melonpandax:20230614191241j:image

 

こちらは路面店で、パンだけでなく、ドリンクとケーキの販売あり。
f:id:melonpandax:20230614191234j:image

淺烏龍茶とチーズケーキを注文しました!

烏龍茶が35台湾ドルで、チーズケーキが45台湾ドルだったかな。安ーい!
f:id:melonpandax:20230614191237j:image

淺烏龍茶は無糖を選択!サッパリとした味で、暑い日にグビグビ飲みたくなるわ〜。

 

チーズケーキは、コージーコーナーにある500円チーズケーキ(今は違うかな?楕円の大きいやつ!)に似た、懐かしい味!

これで45台湾ドルなら安い…!

 

イートインでお願いしたら、紙皿で出てきて、それもなんかいいなと思っちゃいました。

 

85°Cは台湾のブランドですが、中国にもたくさんあり、昔大変お世話になりました。

パンがふわふわしてて、日本の味に近い方だったんだよね〜。

 

今もこうやって美味しく食べられることに、懐かしさと感動を覚えた日でした!