香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

オシャレなCOMBUY TEA

街中でちょこちょこ見つけるCOMBUYですが、ラグジュアリーな見た目のお店を101付近で見つけました!

 

COMEBUYTEA_信義威秀店
+886 2 2723 9386
https://maps.app.goo.gl/ey58SiAs9MsYustk8?g_st=ic

 

f:id:melonpandax:20230610181927j:image

 

休日だからか?めちゃくちゃ混んでいたので、気になってドリンクを注文してみました!

 

No.1商品の厚奶烏龍小芋Qと、芒果茉莉寒天Q(茉莉花茶にカスタム)を選びました!どちらも100台湾ドル!

意外と高い!若い人が結構買ってるけど…みんなお金持ちね…!

スタバ的な(もしくはスタバのリザーブ)感覚なのかな?

 

ここの特徴は、茶葉をエスプレッソマシーンで抽出してます!

 

飲んでみると、確かにお茶の香りがたってる!

他の飲料店とは違う感じがします。お値段高めなのも納得かな。

 

厚奶烏龍小芋Qは、烏龍茶のミルクティーってどうなの?!と思いましたが、意外と違和感なく美味しく飲めました!

小芋Qは、スウィートポテト味の弾力少なめのタピオカみたい!

飲み物の砂糖の量を微糖にしたので、全体的に大人な味になりました!

 

芒果茉莉寒天Qは、マンゴーがかなり甘いため、飲み物の砂糖の量を無糖にしても甘かったです!

ジャスミン茶の味が濃い!

寒天Qは弾力のあるゼリーって感じ。

個人的には、こちらの飲み物の方が好きでした♫

 

昔は日本の表参道にもお店があったみたいですが、すでに閉店してるそう。


f:id:melonpandax:20230610181931j:image

 

ちなみに、、、同じフロアに大阪王将ができる予定みたいです…!いいなー!


f:id:melonpandax:20230610181923j:image