香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

台湾にメゾンカイザー!パンもケーキもクオリティ◎

台北101周りをぐるぐるしていたら、図らずもメゾンカイザーを発見!

 

Maison Kayser 梅森凱瑟 微風南山
+886 2 6638 9999#8921
https://maps.app.goo.gl/7DTBJTJeU65yWzgF7?g_st=ic

 

台北101お隣のデパートBreezeの地下一階にあります!

メゾンカイザーは、実はあんぱんの木村屋さんの創業者の長男が叔母の資金援助を受けて展開し始めたパン屋さん。

パリにいるフランスパンの職人で有名なエリックカイザーさんと協力して始めたみたいです。

(親の七光りで収まらないところがすごいわー)

 

台湾ではBreezeに対するコンサルティングを行ったそうなので、日本の会社が直接経営してるわけではないのかな?

 

https://maisonkayser.jp/company/history/

 

 

ネットを見ると、フランスではフランスパンしかないけど、日本や台湾だとクロワッサンとか色々なパンを取り扱っているということかなー?

 

東京のメゾンカイザーほどじゃないけど、台湾にもいろんなパンがありました!

f:id:melonpandax:20230612175404j:image

奥には焼き菓子コーナー。

私が前働いていた会社の1階にメゾンカイザーがあった時、就活生の対応をよくメゾンカイザーでやっていてw

その時コーヒーを注文したら出てくる焼き菓子(小さいフィナンシェ)が売ってて、懐かしいなー(まあそれ以外にも複雑な感情あり)と思いました。(ほぼ毎日×2で食べてたw社畜として自分の業務こなしながらの就活生対応だったから、味わうとかそういう考えなかったw)

f:id:melonpandax:20230612175401j:image

ケーキも!

f:id:melonpandax:20230612175414j:image

クロワッサン、チョコデニッシュ、レモンケーキを購入!
f:id:melonpandax:20230612175411j:image

ケーキの箱
f:id:melonpandax:20230612175357j:image

オープン!

f:id:melonpandax:20230612175417j:image

サッパリしたレモンケーキ!すごくおいしかった!

イギリスにあったフランス菓子屋さんのレモンケーキを思い出しました。(本場じゃないんかーい。あ、本場に行ったことないんです。パリに行ったけど、イエローベスト運動で街の中心がカオスだったため、ディズニーランド4日間の旅で終わったw))

 

クロワッサンとチョコデニッシュ。

こちら、層が綺麗に分かれていて、サクサクでおいしかった!
f:id:melonpandax:20230612175408j:image

信義区には滅多に行かないですが、お金持ちが住む街と言われているだけあって、売っているもののクオリティ高いなあ〜としみじみ感じました!

あと道幅広いし、民度も高くて、空気も心なしか綺麗な気がしましたw