香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

台北アリーナ近くのオシャレカフェ(ベビーフレンドリー度3)

台北アリーナ近くに用事があったので、カフェ開拓。

 

安心のスタバに行くこともできたんだけど、ブロガー魂よ。笑

 

NORMAL COFFEE 敦北店
https://maps.google.com?q=%E5%8F%B0%E6%B9%BE%20%E5%8F%B0%E5%8C%97%E5%B8%82%20%E6%9D%BE%E5%B1%B1%E5%8C%BA%20Lane%2050th,%20Dunhua%20North%20Road,%20NORMAL%20COFFEE%20%E6%95%A6%E5%8C%97%E5%BA%971%E6%A8%93&ftid=0x3442ab9a3caef03f:0x415efc9d833f6db&hl=ja-JP&gl=jp&entry=gps&lucs=,47071704&g_st=ic

f:id:melonpandax:20230614135224j:image

f:id:melonpandax:20230614135228j:image

平日のお昼に来ましたが、お客さんは私含めて2組。

もう1組も赤ちゃん連れ(ベビーカー)でラッキー♬

そして、このカフェ、壁側が全てソファ席なので、席は選び放題!

惜しかったのが、トイレでのおむつ替えスペースがないこと汗

広々してるんだけどねー…!

最悪、ベビーカーを入れて、その中でおむつ替えするか。

小さい赤ちゃんなら、柱のところでギリギリ替えられるか…いや危ない。

私は洗面台横を使いましたが…これも推奨しない。

f:id:melonpandax:20230614143217j:image

ちなみに、携帯の電波が弱いので、店内のwifiの利用マストです!

 

ドリップコーヒーとキャラメルアップルチーズケーキを注文しました!

合わせて300台湾ドルでした。

ママ友とのお茶会を理由にすれば、許せる価格帯?笑

働いてない人間が1人で(厳密に言えば子連れ)入るには、ちょっと贅沢?

いやいや、用事こなしてる上に、赤ちゃんに授乳してるんだから、十分仕事こなしてるし、問題ナッシング!

f:id:melonpandax:20230614135241j:image

 

ベビーフレンドリー度は、5段階中3。

上記の通りソファ席が多いので、ベビーをゴロンとさせやすい!andベビーカーを置くスペースも十分!

惜しかったのが、トイレ!

 

平日だったら、気兼ねなくチャレンジできるお店かなと思います!

 

時間が経っても人が全然来なかったので、柱の影に隠れて授乳してました〜人がいないからストレスフリーでまじ良き。

 

オシャレだし、コーヒーもケーキも美味しいし、赤ちゃんフレンドリーで、ゆっくりできるとか最高。

台湾のカフェで、結構びっくりのがコーヒーのクオリティが高い。まあお値段もするんだけど、クオリティに見合うなって感じ。

台北はコーヒー文化が根付いてる感じがします。

 

日本もクオリティ負けてないし、物価と人件費の高騰を考えると、早くデフレ脱却して欲しいなあって思います。(日本以外は容赦なくインフレしてるよーと言いたい)

 

余談ですが…うちの赤ちゃんが大人しくしてくれて、2時間もカフェにいられました!

どれくらいおとなしかったかって、隣で商談が始まってもお隣さんが気にしないくらい。(お隣さん、席がいっぱいあるのに、なぜそこに座る?と思ったが笑)

帰り道は抱っこ紐で寝てくれて…偉い子だ〜とたくさん褒めてあげた一日でした!