香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

ミシュランリコメンドのガチョウを食す@行天宮

旦那の中国語の先生から勧められたお店に行って、テイクアウトをしてきました!

 

ガチョウ焼きがメインのお店!

何店舗かあるみたいでが、吉林店へ!

こちらは、テイクアウト専門店と、その向かい側に店内飲食専門店がありました。

阿城鵝肉
+886 930 105 668
https://maps.app.goo.gl/7mGCw81k1FvRfd9w9?g_st=ic

テイクアウト用のお店

f:id:melonpandax:20230614174844j:image

向かい側が、店内飲食用。

f:id:melonpandax:20230614134257j:image

テイクアウトも内用(店内飲食)も紙に書いて注文する方式!

こちらはテイクアウト用!

左上の鵝肉220台湾ドルと、翅膀(手羽先)を注文しました!
f:id:melonpandax:20230614134303j:image

注文してから、お肉を切ってくれます。

f:id:melonpandax:20230614174958j:image
f:id:melonpandax:20230614175001j:image
f:id:melonpandax:20230614174941j:image
f:id:melonpandax:20230614174951j:image
f:id:melonpandax:20230614174944j:image
f:id:melonpandax:20230614174954j:image
f:id:melonpandax:20230614174948j:image
f:id:melonpandax:20230614175005j:image

 

テイクアウトしたのがこちら!

鵝肉は1〜2人前とのことですが、これで十分だ!

部位は選べないと書いてあるけど、しっかり脂が乗ってて、ぷりぷりでした!

そして、燻製の香りがめちゃくちゃ良い!
f:id:melonpandax:20230614134300j:image

手羽先もしかり。(こちらは2つ注文した量です)

こちらは燻製の香りがより強いです!手は汚れるけど、食べる価値あり!
f:id:melonpandax:20230614134306j:image

 

こんな美味しいならもっと早く食べればよかったー!

ガチョウっていうから嫌厭してたけど、私がイメージしてたのはダチョウでした。笑

旦那から、「フォアグラとってるんだから、肉も美味しいでしょ」って。確かに。

 

ここは試す価値あり!万人受けのお味ですよー!