香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

台風T8でもRosewoodのアフタヌーンティーへ。

ウイルス性胃腸炎のせいで、1週間が台無しに。

そして、それを機に私にとっての香港生活とはなんなんだろう、自分にとってプラスなのかを考えだして、落ち込んだ。

でも、日曜日はRosewoodのアフタヌーンティーがある。行ったら何か気持ちが変わるかも、という希望を託していた。

 

 

なのになのに!

 

Rosewoodの予約が12時、なのに対して、

台風のシグナル8が12:40に発動されるとのこと。

 

 

 

旦那「ホテルに電話してみよう」

 

電話したら、レストランは営業してるとのこと。

もちろん、キャンセルも出来るそう。

 

 

私の答えは迷わず、行く!

 

だってT8出る前にタクシー乗って行けるし、帰りは電車に乗ればいい。

電車でも水没しないルートを選べばいい、と謎の自信がありました。

(というのもここ数日の台風の動きを見ると、進行が遅い。食べ終わってからでも、進行の程度はされてるから行けると思いました。←まあ、謎の自信に変わらない)

 

ということでタクシーでGO。

コンシェルジュからは、マジで行くん!?(中国語)と言われました。笑

 

到着!

f:id:melonpandax:20231010181452j:image

素敵なテーブルウエアにワクワク。

f:id:melonpandax:20231010181610j:image

ちなみに、12時に着いて、すでに来ていた方含め、全員日本人だけでした。笑

後から香港人の方もきたので、安心しました。笑

 

ティーメニューは、1種類選べて、お湯の継ぎ足しOKという感じ。
f:id:melonpandax:20231010181606j:image
f:id:melonpandax:20231010181613j:image
f:id:melonpandax:20231010181616j:image

旦那はアールグレイ。

f:id:melonpandax:20231010181742j:image

私は、ここのオススメというSweet Shanghaiにしました。このSweet Shanghaiはフルーツの香りのするグリーンティーでとても好みでした!

オススメされなかったから選ばなかったからよかった〜。
f:id:melonpandax:20231010181738j:image

サンドウィッチ。

うん、全部絶品。それしか言葉が見つからないです。
f:id:melonpandax:20231010181745j:image

アップルケーキとチョコレートケーキ。

見るからに美味しそう。食べても美味しい。

素晴らしすぎる。

f:id:melonpandax:20231010181822j:image

季節でしょうか。

パンプキンスープでした。
f:id:melonpandax:20231010181829j:image

生ハムとマッシュルームのタルト。

今のところ、全部美味しい。
f:id:melonpandax:20231010181819j:image

スコーン。

パンプキン味と、レーズンでした。

これもう一回食べたかった…そういうシステムじゃないけど…
f:id:melonpandax:20231010181813j:image

そして、付け合わせのマーマレード、ラズベリージャム、クロテッドクリームも絶品でした!
f:id:melonpandax:20231010181826j:image

その後!デザートワゴンが到着!
f:id:melonpandax:20231010181816j:image

素晴らしい〜全部美味しそう!

フランス人シェフのジョセフが作ったそう。(有名なの?笑)

f:id:melonpandax:20231010181716j:image

盛り付けはシェアスタイルかindividualを選べます。

勿論、individual。(食い意地)
f:id:melonpandax:20231010181706j:image
f:id:melonpandax:20231010181709j:image

この時点で腹パンです。でも食べられる。美味しいから。

全部美味しかった、、、季節を取り入れてるみたいで、フルーツが乗ってるお皿はマロンケーキでした。

最後にチョコレート。

3年前のブログを見たら、2回目のワゴンサービスでチョコレート系のお菓子が出ると見ましたが、今はこちらのチョコセットオンリーなのかな?

でも、すでにお腹いっぱいだったので、これくらいでちょうど良かったです。
f:id:melonpandax:20231010181713j:image

 

ちなみに、予約はWEBで2ヶ月前から予約できます。

もうこれ以上のアフタヌーンティーを見つける自信がないってくらい、大好きなアフタヌーンティーでした。親が来たらここ連れてきたい。

 

Rosewoodを出たら、K11を散策、、、と言いたいところですが、外資系のブティックは全部お休み。笑

さあ、そろそろ帰ろうってことで、その前に野次馬と化して、海辺沿いの写真を撮る。

f:id:melonpandax:20231010182705j:image

 

危ないので、行動は自己責任で。。。笑

 

無事に帰れてよかったです。

 

一応、T8が出ても時間によってはアフタヌーンティーできるよレポでした。