香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

早速香港ローカルカフェデビュー!〜元郎氷室〜

日本人の方のブログを参考に、香港のローカルカフェに行ってみました!

 

元郎氷室

https://maps.app.goo.gl/iKKpT7UnrXEJhDev5?g_st=ic

 

カフェっていうと、ちょっとしたお菓子とコーヒーくらいかな?と元々は思ってたんですが、香港ではガッツリ飯多め〜。

 

モールに入っているので、外国人も入りやすい綺麗なお店かと思ったら、ド・ローカルだった笑

 

旦那から「嫁が美味しい香港式のカフェがあるらしいっていうから来たけど、こういいお店だったら、前もって教えて欲しかった。心の準備をしてなかった。」と姑でも言わないような、姑の小言を言われましたが笑(先にラインでGoogleマップで情報送ったじゃん!)、とりあえず遅めの昼ごはんということで、ポークチョップと胡椒肉麺を注文!

 

ポークチョップ(ライス付き)

中に元々味がついていて、良いお味!

お肉はジューシーだし、ご飯との相性バツグン!当たりでした〜。

野菜にブロッコリーとコーンが入ってるのもポイント高い。(野菜不足になりがちだからね…)

f:id:melonpandax:20230730162429j:image

胡椒肉麺

胡椒と唐辛子が効いてて美味しい〜!

これも頼んで大正解!

f:id:melonpandax:20230730162432j:image

飲み物は、コーヒーと香港式ミルクティーにしました。

ミルクティーの色が濃くてびっくり。でも、味は紅茶が濃くて美味しかったです!

コーヒーはブラックを注文したはずなのに、ミルクコーヒーでした。笑

f:id:melonpandax:20230730162436j:image

このカップの柄、よくブログやインスタで見てたので、私も香港デビューって感じでちょっと感動。笑

f:id:melonpandax:20230730162439j:image

 

全部で123HKDのはずが、なぜかオマケで118HKDになりました。笑

 

英語も中国語も通じないけど、なんとなくの意思疎通でご飯が食べられたし、美味しかったからよかったー!

旦那も結果的には満足してた!

 

時間帯によってメニューが違うようで、18時以降は蒸篭ご飯があって美味しそうだったので、またチャレンジしたいな⭐︎

 

ここのモール(MCP Discovery)はL1に綺麗なbaby care roomがあり、おむつ替えも授乳もできて、ベビーも大満足でした!

(エレベーターは分かりづらい、使い勝手が悪いので要注意)