香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

添好運で飲茶!

今回電車に乗ってモールに来た目的はこちら!添好運で飲茶!でした〜

 

添好運(TKO)

https://maps.app.goo.gl/2xm5XrqmLmiakG7u5?g_st=ic

 

モールのグランドフロアにありました。

待っていたら、Gに遭遇。旦那のテンションがあからさまに下がる。笑

f:id:melonpandax:20230801120636j:image

f:id:melonpandax:20230801120643j:image

日本では、日比谷の添好運に行ったことがあり、ミシュランを獲得した高級店!って感じのたたずまいだけど、こちらは、モールにある大衆レストランって感じ。やっぱり本場はそうなのね〜。

 

しかも、なぜか香港ではお店の所在地に偏りあり。謎

f:id:melonpandax:20230731145618p:image

 

入り口に発見カウンターがあったので、番号を発番したけど、一向に呼ばれない。だが席は空いている。

…ということで、店員さんに話しかけたらすんなり入れてくれた。

空いてたら、声をかけるようにしなきゃいけないのね。笑

 

メニューは写真付きで分かりやすく、紙に自分で注文するものを記入する注文方法でした!

f:id:melonpandax:20230801120707j:image

f:id:melonpandax:20230801120710j:image

f:id:melonpandax:20230801120717j:image

f:id:melonpandax:20230801120726j:image

全部すぐ出てくるし、早く出てくるしよかったー!私は大満足!

お茶は鉄観音を選びました。美味しくて永遠と飲めるわ。

 

ベビーが泣き始めたので、パパッと食べましたが、またゆっくり行きたいなあ〜。