香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

香港の有名な亀ゼリーデビュー〜恭和堂

モールに行ったら、たまたま見つけた亀ゼリー屋さん!

旦那がずーっと前から食べてみたいと言っていたので、テイクアウトで購入しました。

テイクアウトだとチャージ量かからないからいいよね。(チャレンジしやすい)

f:id:melonpandax:20230731122717j:image

メニューはこちら。一番スタンダードな亀ゼリーを注文。

f:id:melonpandax:20230731130500j:image

亀ゼリーはサイズが大・小とあり、10HKDしか変わらないので、大を選択。

→でもよくよく考えると180円違うのか…と家に帰って、我にも帰る。HKDマジック恐ろしや。

 

あと、ゼリーは温かいものと冷たいものを選べます。迷わず冷たいほうを選択。

温かいのって美味しいのかな。

 

f:id:melonpandax:20230731121537j:image

f:id:melonpandax:20230801121225j:image

亀ゼリー大は結構大きかったです。

あと、ついているシロップは絶対かけるべき…!

ゼリー自体がかなり苦いので、シロップの甘さでようやく食べられる感じ。

何味って言うんだろう…漢方味?

f:id:melonpandax:20230801121229j:image

旦那は2口で満足したよう。笑

そして、別のお店で買ったマンゴープリンを美味しくいただいておりました。笑

f:id:melonpandax:20230801121239j:image