香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

モンコックで美味しいマンゴーデザートを食す〜泰和堂@旺角

点心を食べた後はデザートを食べにモンコックへ!

Instagramで見て、気になったお店に行ってみました。

 

太子から徒歩10分とのことで歩いてましたが、、、なかなかディープ。

ウチの旦那はこういう所歩かない派なので、好き嫌い分かれそうです。

お昼でも路面店がやってるんだ〜。

f:id:melonpandax:20230830100535j:image
f:id:melonpandax:20230830100528j:image

お店はこちらです。

泰和堂

105號 Tung Choi St, Mong Kok, 香港

https://maps.app.goo.gl/xAxoN5ivcDTeXgWc7?g_st=ic

 

店内もかなーりディープ。ディープだけど、綺麗な方。

ちなみに、このお店の近くに有名な飲茶、點點心がありました!(キャラクターまんが有名なところ!)
f:id:melonpandax:20230830100544j:image

台湾のマンゴーが積み重なってる!これは期待できそう!
f:id:melonpandax:20230830100541j:image

漢方系のメニューが多い!

他の人は、漢方系のもの(小豆とかゴマ)をチョイスしてました。
f:id:melonpandax:20230830100548j:image

 

インスタで見た写真を提示したらこちらが出てきました。笑

小さいタピオカが入ったもの(手前)と、コンデンスミルク?ココナッツミルク?入りマンゴー。

f:id:melonpandax:20230831132047j:image

マンゴーがトロトロで濃厚で美味しい!完熟なものを切ってるのかな。

小さいタピオカ入りのものは、お味が単調なので、もう一つの方とミックスして食べたら美味しさ倍増しました。笑

 

旦那にはお土産で、高級な方のマンゴープリンを購入。笑(生マンゴーがゴロッと入って48HKD)

f:id:melonpandax:20230831132410j:image

 

本人曰く「話を聞いてると自分はいけない(ゴチャゴチャしたディープな香港の街並みNGなので)し、お店に入らなかったから、このマンゴープリンを美味しく食べられるわ」とのこと。

 

難しい性格ですな。

 

ま、美味しくて何より!

 

モンコックで少し残念だったのが、駅におしゃれなショッピングモールがあったのですが、おむつ替えスペースはスタッフさんを呼ばないと開かないシステムだったこと。

女子トイレにおむつ替えスペースなし。

清掃スタッフさんと話しましたが、通じ合えず、諦めて家に帰ることにしました。

 

幸いにもベビーが泣かなくて済んだのでよかったのですが、、、勝手知らない土地だとなかなか外出が難しいな〜と再認識。

 

とりあえず、妹は一人で行動できる人なので、草間彌生さんの美術品のある美術館へバスで行き、楽しかったとのことでした。

よかったよかった。