香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

ミシュラン星獲得のワンタン麺屋さんへ!〜何洪記@銅鑼湾

妹が香港に来たということで、普段は外出しない私ですが、思い切って銅鑼湾のワンタン麺屋さんに行ってみることにしました!

 

何洪記@銅鑼湾

Hysan Place, Hennessy Rd, Causeway Bay, 香港

https://maps.app.goo.gl/d58cT8MoEhvTqgtr9?g_st=ic

f:id:melonpandax:20230831133451j:image

とても綺麗なモールに入ってました!

内装もオシャレー!ティファニーブルー的な!?

平日お昼すぎで全く混んでおらず、ベビーもウェルカムでした。(ベビーカーは折り畳み推奨されるかなと思います。平日の混雑してないとかだったら入れてくれる気もする!)

ソファー席にベビーを寝ころばせましたが、寝返り欲がすごいので、ずっと監視してました。

f:id:melonpandax:20230831133445j:image

ワンタン麺!

お決まりのワンタンが下に入ってるパターン。
f:id:melonpandax:20230831133455j:image

写真用にひっくり返す。

こちら、大椀です。2人でシェアだと少なめ。
f:id:melonpandax:20230831133448j:image

追加で野菜。

付け合わせのソースが美味しかったです!
f:id:melonpandax:20230831133432j:image

エビ腸粉!とても丁寧に作られてる感じ!
f:id:melonpandax:20230831133438j:image

どれもとっても美味しかったです!

強いて言えば、ワンタン麺はmak's noodle の方が好きかなあ〜!

綺麗なお店なので、香港初心者の人とか連れてきやすそう!!!

潔癖症なウチの旦那も余裕でクリアできそうです。

 

ワンタン麺はお持ち帰りができる(麺とワンタンは生の状態)とのことで、お持ち帰りしました!

合計はこんな感じ。
f:id:melonpandax:20230831133435j:image

モールを出たら、図らずもBakehouseを発見!

なんと観光客フレンドリー!

…と思ったら、我々の前でエッグタルトが売り切れました。笑
f:id:melonpandax:20230831133442j:image

 

友達曰く、ここは大きいApple storeがあり、sasaがあり、bakehouseがあり、で大陸(中国)の方に人気な観光スポットなのだそう。

Bakehouseのエッグタルトを求めるなら、お早めに…!