香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

本当に美味しいエッグタルトはどこで出会える?〜蛋撻王

エッグタルトのチェーン店、蛋撻王。

香港式エッグタルトもポルトガル式エッグタルトも置いていて気になったので、どっちも買ってみました!

 

f:id:melonpandax:20230813114358j:image
f:id:melonpandax:20230813114401j:image
f:id:melonpandax:20230813114405j:image
f:id:melonpandax:20230813114414j:image

香港式エッグタルト。

この焼き目のないツヤツヤ感が、香港式って感じ。

なんか生地がモサモサする…こんな感じだったっけなー…
f:id:melonpandax:20230813114411j:image

ポルトガル式はサクサクなパイ生地と、この焼き目が特徴ですよね!

…パイ生地がパサついてるかな?あれれ。
f:id:melonpandax:20230813114408j:image

お味はどちらも甘さ控えめ。あれ、こんなに甘くないんだ、と拍子抜け。

 

旦那からは「エッグタルトって、、、こんなものなの?」

と言うので、

私「いやいや、美味しいところはあるよ!ここはチェーン店だから、そこそこなのかも。」とフォロー。

 

 

後日。

 

ベビーを連れてマンションのプレイルームへ。

ちょうど香港人ママさんがいたので、早速美味しいエッグタルトのお店を聞いてみました!

 

すると、、、

 

「一番美味しいのは蛋撻王かな。価格は高くないし、焼きたてが食べられる可能性が高いから。」

 

えーまじですかー!ちなみに、Bakehauseってお店が有名だと思うんだけど、そこはどう?と聞くと、、、

 

「あそこ並んでること多いよね。並んで買うほどの価値はないよ。インスタ映えってので、観光客は好きだよねー。」

 

とのこと。

 

ちなみに、旦那も同僚の香港人の方に聞いても、同じような意見でした。

 

うーん。。。

Bakehauseは一度行ったんだけど、列が長くて諦めたところ。

百聞は一見にしかず、ということで、今度行ってみようかな。。。(諦められないw)