香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

美味しいエッグタルトを求めて③〜bakehouse@セントラル

尖沙咀にもあるbakehouse。前回週末に行ったら大行列だったので、泣く泣く諦めて帰宅しましたが、セントラルにもあるということで、旦那がハシゴしてエッグタルトを買いに行ってくれました!

 

旦那があった時(土曜お昼)には、行列がなかったそうです。

外観も内観もオシャレ〜。

f:id:melonpandax:20230820015316j:image
f:id:melonpandax:20230820015308j:image

商品ラインナップの豊富さ、見せ方、上手ですね〜インスタ映えだなあ。

(お値段はなかなかするなと思いつつ。。。)
f:id:melonpandax:20230820015312j:image
f:id:melonpandax:20230820015328j:image
f:id:melonpandax:20230820015320j:image
買ってきたのはこちら!

箱が可愛い!紙袋も可愛かった!

f:id:melonpandax:20230820015649j:image

マンゴーデニッシュとサワードウエッグタルト。
f:id:melonpandax:20230820015653j:image

サワードウなの!?と驚きましたが、食べてみるとポルトガル式に近い!

そして、甘さもちょうどいいし、外はサクサクだし美味しい!

 

旦那的には、暫定1位になったそう!

 

前に香港人の友達が、並んで食べるのはちょっと、、、と言ってましたが、これは並ぶ価値あるな、と個人的に思いましたし、また食べたいな〜と思いました。百聞は一見にしかず、を信じて良かった!

 

観光できた人も、テンション上がりそうだし、ローカルなところ行くよりハードル低い!

こちらもお勧めです〜!