香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

本場の飲茶デビュー!〜名都酒樓@金鐘

週末に金鐘は行きました!

金鐘〜セントラル〜尖沙咀の観光ルートを満喫!

 

金鐘での狙いは、名都酒樓!

予約してないけど、電話したらとりあえず来い〜的な感じだったので行ってみることに。

 

お昼時できたが、席数がかなり多いからかすぐ入れました!

ちなみに、電話では英語はほとんど通じずでした。

 

f:id:melonpandax:20230808134150j:image 

たまたま一人スタッフさんが日本語少しOKで、システムを説明してくれました。(その人は英語上手かったです!)

どうやらテーブルに置いてある黄色い紙を持って、自ら点心を取りに行くスタイルとのこと。

 

メニューにあるのはキッチンで作る麺類や大皿のものでしたが、どう頼むか分からず断念。笑

f:id:melonpandax:20230808134410j:image
f:id:melonpandax:20230808134416j:image
f:id:melonpandax:20230808134357j:image
f:id:melonpandax:20230808134354j:image

とりあえず、食べ物を取りに行ってみる!

f:id:melonpandax:20230808135206j:image
f:id:melonpandax:20230808135209j:image

点心の種類が豊富でテンション上がりました!

一番美味しかったのが、エビシュウマイ!

エビがゴロゴロ入って、プリプリしてて美味しい!
f:id:melonpandax:20230808134338j:image

湯葉とお肉の団子!味付けバッチリ!ジューシー!
f:id:melonpandax:20230808134341j:image

ハチノスの煮付け。プルプルで美味しかった〜!
f:id:melonpandax:20230808134348j:image

腸粉の炒め物。美味しかったけど、量が多かったので、大人数で食べた方が良さそう。
f:id:melonpandax:20230808134413j:image

大根餅!タロイモが中に入っててモチモチとホクホク!
f:id:melonpandax:20230808134407j:image

途中でワゴンも回ってきました!

先頭に何があるか書いてあるけど、何が何だか分からない。笑
f:id:melonpandax:20230808134419j:image

なので、直接見に行って注文!

揚げ物系も全部美味しい〜!
f:id:melonpandax:20230808134400j:image
f:id:melonpandax:20230808134351j:image

エッグタルトは小さいサイズで食べやすくて良きでした!
f:id:melonpandax:20230808134404j:image

別で、冷たいデザートのコーナーもありましたよ〜!
f:id:melonpandax:20230808134344j:image

 

2人で427HKDでした!

1つ1つのプライスはお手頃でも、品数頼むと塵積もですわ〜。

 

でも楽しかったし、こんな美味しい点心があるんだ!と発見ができてよかった!