香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

エビワンタン麺を開拓withベビー〜洪記麵家

平日ランチ。

ご飯を食べないと諸々に影響するので、外でご飯を食べることに。一人分だから安くて美味しいもの希望。

 

TKO開拓ということで、こちらの麺屋さんに行ってみました。

洪記麵家

https://maps.app.goo.gl/SSRp7Gw4NQKojjqv8?g_st=ic

 

道中、道が広々してるから、ベビーカー押しやすい。ただ日陰が少ないので、暑い日は大変。

 

 

f:id:melonpandax:20230803161729j:image

15時に行ったので、お客さん少なめでした。

人が少なかったからか?ベビーカーでもウェルカムでした。一番奥の席に着席。

新しいお店なのか?店内はわりかし綺麗だったのですが、一番奥の席はお勧めしません(><;)

壁に虫除けグッズが置いてあって、食事中の見た目としては…手前の方は綺麗だし、虫除けグッズはなさそうでした!

 

メニューはこんな感じ。

ワンタン麺が39HKDは、ここら辺では安いほうじゃないかな?

f:id:melonpandax:20230803161808j:image

どうしても牛筋煮込みとワンタン麺が食べたいと思って悩んでたら、牛筋煮込み麺にワンタンを追加するという裏メニューを教えてくれた!

追加ワンタンは二個で8HKDでした!

f:id:melonpandax:20230803161805j:image

ついでにレモンティーも注文。
f:id:melonpandax:20230803161801j:image

麺は幼麺を選択。この細麺が食べたかった!
f:id:melonpandax:20230803161812j:image

全部で64HKDでした!

なんだかんだでチリ積もでこうなるね。

牛筋煮込みもワンタンも麺も美味しかった!
f:id:melonpandax:20230803161758j:image

 

同じビルにスーパーが入ってて、ここのフルーツが安かった。ドラゴンフルーツが6HKDとか。

他にも食べ物がめちゃくちゃ充実してた。値段見てないけど、ちょっとローカル感あって安そう。

どうやら有名なお店で、メインはネットスーパーみたい!

f:id:melonpandax:20230803162628j:image

知らないことがたくさんだから、どんどん知っていきたいなあ!