香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

朝の飲茶を満喫〜一點心@太子

妹が香港に遊びにきました。

香港らしいレストランで点心を食べてみよう、ということでこちらのレストランで点心を食べることに!

(本当は朝お粥を食べよう!って言ってたんだけど、準備してたら昼近くなってしまったので、予定変更)

 

一點心

G/F, 209A Tung Choi St, Prince Edward, 香港

https://maps.app.goo.gl/6ThipA2S27yhbc676?g_st=ic

f:id:melonpandax:20230830093533j:image
f:id:melonpandax:20230830093522j:image

太子の街並みは、香港のディープな街並みって感じでした。それでも初心者編、くらいだと思う。から、観光客でも行きやすいはず…!

 

ちなみに、レストランはとても綺麗でした!!
f:id:melonpandax:20230830093530j:image

メニューはこんな感じ。1つ22HKDからで、とってもリーズナブル!

メニューは写真がついてるし、英語も書いてあるからわかりやすい。また別で日本語のメニューも出してくれました。

日本語のメニューは品数が少ないので注意。

f:id:melonpandax:20230830094234j:image

注文したのはこちら。

ちまき

モチモチで、具材も豊富!とっても美味しかったです!これはまた食べたい!
f:id:melonpandax:20230830093537j:image

家鄉咸水角

点心の定番のやつ!

私これ大好きなんです。点心に来たらいつも頼んじゃう。どこ行っても外れません。

揚げてるので外はサクサク、中の生地はもっちり。餡は甘じょっぱ系で美味しかった〜。
f:id:melonpandax:20230830093542j:image

鮮蝦菜苗餃

エビの蒸し餃子!野菜も入っててアクセントもあり美味しい!

 

黑椒牛肚

これも点心で早く頼む定番。牛もつがプリプリで黒胡椒が効いて美味しい〜。

 

鮮竹牛肉球

周りのテーブルをみたら、肉団子を頼んでる人が多かったので頼んでみました!

一つが大きい!香草入り(パクチーー?)なのが、好みでした!
f:id:melonpandax:20230830093526j:image

 

ぜーんぶ当たりで大満足!

これで1人78HKDくらいだったから、安いなあ〜と思いました。

平日11時前にお店に着いて、ほぼ並ばず入れましたが、お店を出る頃にはかなり行列になってました!

 

太子の周りって何かあるのかな?

ここのお店以外は分からなかったので、徒歩でモンコックへ移動してみました。

続きはまた次の記事で。