香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

美味しいエッグタルトを求めて③〜金記冰室@太古

ベビーの予防接種の為、太古へ。

雨続きですが、DYMクリニックは駅直結なので助かります。

 

無事予防接種を終えた帰り道、ふと見たら香港式カフェの隣でエッグタルトを売っているのを見つけました。

 

金記冰室

https://maps.app.goo.gl/5sfPFuexXWgGT7G1A?g_st=ic

f:id:melonpandax:20230913114407j:image
f:id:melonpandax:20230913114413j:image

 

カフェには入れないけど、エッグタルトをテイクアウトできるのはありがたい!

しかも、ポルトガル式(パイ生地)が好きなので、さっそく買ってみました。

 

葡撻 9HKD
f:id:melonpandax:20230913114410j:image

オーブンで焼き直してみました。

生地サクサク、中のフィリングは甘めでちょうど良いバランス!

これはまた買いたくなる!

 

太古は大きいイオンがあることでも有名ですが、その下のフロアには、チャーシュー目玉焼き丼で有名な敏華冰廳 (太古城)や、お粥で有名な靠得住粥麵小館 (康怡廣場)があり、手軽に香港飯が食べられるのは良いな〜と思いました!

(どちらも駅直結!)

 

 

 

おまけ

Market placeというスーパーでエッグタルトを買ってみました。2つで15HKD。

バターたっぷり使った濃厚な感じかな〜と期待したのですが、値段相応の味でした。笑
f:id:melonpandax:20230913114404j:image