香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

香港でラーメンを食べてみた〜麺屋武蔵@北角

午前中から用事がありバタバタとこなしていたら15時に。

北角のモールにいたところ日本のラーメン屋さんを発見!

お腹も空きすぎてついつい引かれて入ってしまいました。

 

Menya Musashi Kodou 麺屋武蔵虎洞

Shop 118, 1/F, 123 Java Rd, North Point, 香港

https://maps.app.goo.gl/NaiUNCFx2o8zFWkZ9?g_st=ic

 

f:id:melonpandax:20230910142953j:image

店内はとても綺麗で、ベンチ席もありました。

赤ちゃんを隣に寝かせられました。(途中動き回るので、膝下に座らせましたが)
f:id:melonpandax:20230910142949j:image

メニュー

ラーメン、つけ麺、それ以外にもサイドで餃子やからあけなどがありました。
f:id:melonpandax:20230910142943j:image
f:id:melonpandax:20230910142940j:image

私はラーメン(白)と麺を半玉追加しました。

追加したラーメンは別皿でした。
f:id:melonpandax:20230910142959j:image

旦那はつけ麺(赤)と麺半玉を追加注文。

こちらも追加の麺は別皿。
f:id:melonpandax:20230910142934j:image

つけ麺の麺と、ラーメンの麺は違いました。

つけ麺の麺は太め。
f:id:melonpandax:20230910142956j:image
f:id:melonpandax:20230910142937j:image
f:id:melonpandax:20230910142946j:image

 

お味の感想。

ラーメン(白)の方は豚骨にしては薄味。

つけ麺のスープをお湯割りした感じ(^_^;)

ラーメン自体の麺の量が少なめなので、追加麺をしてちょうどよかった。笑

 

つけ麺の方がスープが濃厚で、太麺との絡みもよく美味しかったです。

 

ラーメン+追加の麺で100HKDという感じ。

そこに何故かサービス料10%オン。サービスされたっけ?と思わず旦那がツッコミ(^_^;)

 

香港に来る前、日経新聞の記事で香港の物価の高さを表現するのに「ラーメン1杯2,000円超え」と記載されておりました。

その当時は「ラーメンに2,000円払うの〜自分は絶対食べない!」なんて言ってましたが、、、

 

実際は香港で住んでると、ついつい入っちゃいますね。笑

 

もう当分行かないなあと思いつつ、いい経験になりました。