香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

友達はお金で買うもの?

ベビー、生後5ヶ月になりました。

こちらに来て、もうすぐ2ヶ月。

時間が経つのは早いような、遅いような。

 

友達は少しずつ出来ましたが、たまーに会うという感じで。(みんなお子さんが少し大きめなので、学校などあり)

プレイルームに行ったら、顔見知りのヘルパーさんばかりと言う感じ。

 

理想で言えば、月齢近い子とそのママさんと定期的に会いたい!

 

…そんなことを思ってたら、whatsupグループで、ベビーヨガクラスを発見!

 

なんと初回割引あり!

 

…と言うことで、旦那にも相談して、初回行くことに。

 

そしたら、香港人ママとイギリス人ママのお友達ができた♬

 

ただ、初回は終わって、少し帰り道話した後に解散〜と言う感じ。

 

あとで個人のwhatsupでやりとり。

 

結局、来週も行くことに。

 

勿論、ヨガクラスは定価。

 

旦那に話したら、元々割引だから行ってたから次回行かないんじゃないの?みたいなトーンで、最初は撃沈。

 

色々議論ありましたが、結局次の週も行くことに。

 

ヨガクラスに行くことで、予定はできるし、話し相手もできるし、ヨガでリラックスできるし、なんかベビーはご機嫌だし、その後カフェ行ってお話しもできちゃう!しかも英語の勉強にもなっちゃう!

 

あーなんていい日だ。

 

ただ、お金はかかる。(ヨガ代+カフェ代)

 

支出ばっかりな奴〜って思われるのが嫌だけど、もはや仕方ないのよね。

 

同じ境遇の人に会うのに、こんなに苦労すると思わなかったよ。

 

 

とりあえず、節約しながら、クラス代は捻出することで、家族会議でダンできたのでよかった。