香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

美味しいエッグタルトを求めて②〜泰昌餅家@セントラル

さてさて、蛋撻王から始まった美味しいエッグタルトを探す旅。

ガイドブックを見ずに始めましたが、初心に戻ることに。

 

一番有名と言っても過言ではない、泰昌餅家へ。

こちらはイギリス総督が絶賛したというエッグタルト屋さん。

 

今回は旦那が一人で行ってきました。セントラル駅から、渡り廊下をひたすら歩いて行ったり、エスカレーターを乗って着くそうです。

(余談ですが、私が行った時は地上から行ってしまい、路上タバコ喫煙者が多すぎで、駅から出て3分で断念しました。。。)

f:id:melonpandax:20230819191745j:image

ちなみに、地上のルート、渡り廊下のルートともにベビーカーはお勧めできません。

 

旦那曰く、渡り廊下ルートの周りは有名なお店や、オシャレなお店、おしゃれな壁画が多くて、とてもオススメとのこと!気になるお店をたくさん見つけたそうです。

 

さて、本題のエッグタルトへ。

お店がとても綺麗でびっくり。お金が集まってるのね〜。

 

 

泰昌餅家

https://maps.app.goo.gl/GyAxwkqBs9CtgdLy5?g_st=ic

f:id:melonpandax:20230819191738j:image

 

f:id:melonpandax:20230819191757j:image

購入品。

エッグタルトとチャーシューシリーズを買ってみました。

f:id:melonpandax:20230819191815j:image

 

エッグタルトは、見た目は美味しいのかな?なんて疑っちゃいましたが、タルト生地サクサク、中のフィリングも甘さちょうど良い感じ!

 

そうそう!コレコレ!と言いたくなるお味でした!

友達とか来たら是非連れて行きたい場所!!!

 

近場におしゃれな壁画があって、観光にもおすすめだなあと思いました〜!(私行ってないけどw行きたいw)

f:id:melonpandax:20230820002314j:image

f:id:melonpandax:20230820002328j:image

f:id:melonpandax:20230820002330j:image