香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

日本へ帰る時の香港土産。第一弾

日本は一時帰国します。

あっという間だった?長かった?

どっちも当てはまるな…

 

なんだか日常が育児のことでバタバタしすぎて(自分がバタバタしてるだけ説もある)、お土産をギリギリで買いました。

 

個人的には結構いいもの買えたなと思いました。笑

ま、そんなに人に合わないのでたいして買ってないですが。

 

まずこちら!

エッグロール。この香港ぽいパッケージが可愛いなと思いました♬チェーン店の皇玥で購入しました。空港にも店舗がありました。

中秋節前に買ったら、BUY3 GET1 FREEでした。

しかも、さらに蝶々型のパイが安くなるということで、そちらも購入。

最近お店に見に行ったら、BUY3 GET1 FREEの表示がなくなってました。期間限定?

何かイベントの時にキャンペーンがあると思うので、(賞味期限長めなこともあり)先にお土産を買い溜めしておくのもアリかも!?

f:id:melonpandax:20231011080941j:image

 

あとこちらは期間限定!100周年のディズニー缶!チェーン店の奇華餅家で購入。

うちの近くではすぐ売り切れて、こちらはGatewayのアウトレット店で(特に割引なく)購入しました。

ディズニーお好きな方は、急いだ方が良さそう!

f:id:melonpandax:20231011080943j:image

 

あとは変わり種編。

蛋撻王のエッグタルトを作るキット。笑

母がよくケーキを作るので買ってみました。

しかもイオンで値引きされててラッキー。笑

タルト部分と、中のカスタード部分の材料が入ってるみたいです。

f:id:melonpandax:20231011080936j:image

定番の調味料。

1つ8HKDと安いので買ってみました。

日本にあるかもだけど、、、アジアスーパーに行かないとないでしょう。(と信じたい)

こちらは、親と妹へのお土産(おまけ)です。

f:id:melonpandax:20231011080938j:image

 

人にそんなに会わないので、お土産は少なめ。

とりあえず、今回のチョイスは大満足⭐︎