香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

マカオのエッグタルトってやっぱり別格だった①Lord Stow's Bakery

マカオといえばエッグタルト。

その中でも有名なヴェネチアンホテルの中にあるLord Stow's Bakeryへ最初いきました。

(本店は別の場所)

 

土曜日朝は列少なめ。15分くらい並びましたが、許容範囲。

しかも、カフェスペースは意外と人が少なく、すぐ席を取ることができました。

 

売店にはエッグタルト以外もパティスリーも飲み物も豊富。

 

f:id:melonpandax:20231210173354j:image
f:id:melonpandax:20231210173401j:image

f:id:melonpandax:20231214170544j:image

 

お目当てのエッグタルト!

中のカスタードは濃厚だし、パイ生地はサクサク!めちゃくちゃ美味しい!

なんでお隣の香港にお店がないのか、不思議なくらい。笑

そして、香港のエッグタルト、もう少しどうにかならないかな。笑
f:id:melonpandax:20231210173357j:image

合わせて買ったヨーグルトドリンクも美味でした。

ヨーグルトが無糖ってのも、ポイント高い。甘すぎず、ラズベリーソースとの相性も抜群。
f:id:melonpandax:20231210173351j:image

 

別の日はパンも購入。

f:id:melonpandax:20231214170608j:image

f:id:melonpandax:20231214170610j:image

美味しかったけど、やっぱりエッグタルトがベスト!

 

お持ち帰り用の袋が可愛いのもポイントが高い〜。

f:id:melonpandax:20231214170636j:image

 

マカオの本気を見せられた感じがしました。笑

これだけで、マカオに来た甲斐あったわ、と思わせてくれました…笑