香港生活記録(台湾から香港へ)

台湾・台北から香港へ引っ越してきました!TKOで子育て中〜日常生活を書いていきたいと思います♪

有名なワンタン麺屋さんへ〜麥奀雲吞麵世家@黃埔

香港に滞在して早1ヶ月。

残念ながら今の物件の不動産屋さんとのわだかまりががあり、引越しを検討中。

 

別の不動産屋さんから色々物件を紹介してもらい、黃埔へ。

 

物件の話はさておき、なんと有名なワンタン麺屋さん、麥奀雲吞麵世家があったので、初めて入りました!

 

麥奀雲吞麵世家

香港 Whampoa Garden, Tak Fung St, 第四期 G12號舖

 

 

有名になるだけあって、めちゃくちゃ美味しい!

スープの出汁はきいてるし、麺の茹で加減も最高、ワンタン麺は胡椒がきいてプリプリ〜!

f:id:melonpandax:20230821141242j:image

生麺などの持ち帰りもあるそう!家で作れるのは良いですね!!!
f:id:melonpandax:20230821141239j:image

 

 

さて黃埔の話。

ここはドンキもイオンもあるという、めちゃくちゃ利便性が高い地区。

 

駅からイオンへ行くルートは申し分なし。駅からエスカレーターもあるし、イオンはかなり広く道幅も広いので、休日でも問題なくベビーカーが使えそう◎

一方で、ドンキは行くのは、ベビーカーでは難しそう?(特に一人では)道中、段差があり。

 

エレベーター少なめ、エスカレーターが多めな駅なので、周りのベビーカー持ちファミリーは、ベビーをベビーカーに入れたまま、エスカレーターへ強行突破。でも、その後も段差があるので、大人二人がかりで移動してましたが。。。そこが気になりました。

 

でも、渡り廊下があり、Hung Hom Stationまだ行けるのも便利だなと思いました!

 

1ヶ月住むと、、、意外と今住んでる所から良いところを探すのが難しいなと感じる今日この頃。

どうなるかは分かりませんが、前向きに生きていきたい。